ここから本文です

サッカーの4バックと3バックはなにが違うのですか??

アバター

ID非公開さん

2018/5/2521:24:19

サッカーの4バックと3バックはなにが違うのですか??

閲覧数:
829
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

soc********さん

2018/5/2704:00:23

4バックはDFの枚数も多く、サイドバックを攻撃に使ったり比較的自由な攻撃スタイルを取りやすい特徴がありますね

3バックはDFの枚数を削ることで中盤の枚数が増えるのでパスを回しやすくなったり中盤で相手に自由にボールを回せなくしたりといった中央のボールポゼッションにおいて優位に立ちやすいという特徴がありますね

どちらも長所も短所もありますが、攻守の切り替えが早い現代サッカーにおいては自由度が高く、攻守のバランスに優れた4バックのが主流なのも頷けますね

「3バック 4バック 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2018/5/2602:57:42

端的に言うと、
チームの最後尾を4人のDFで守るか
3人のDFで守るかの違いです。

それ以外の違いは
チームによって変わるので
一概には何とも言えません。