ここから本文です

南海トラフ大地震が起きたときに、大阪梅田(北区)は津波が来ると思うのですが、...

a33********さん

2018/5/2523:40:02

南海トラフ大地震が起きたときに、大阪梅田(北区)は津波が来ると思うのですが、ハザードマップに書いてある避難所を知らなくても、駅まで戻れば避難所まで誘導してもらえますか?

閲覧数:
2,923
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

編集あり2018/5/2616:47:34

具体的には上に逃げるしかありません。
百貨店やが開いてるなら、3F以上、JR大阪駅なら連絡橋口の階、阪急梅田駅なら電車ホームのある階まで上がりたいです。
問題は、誘導する人がいても、人が階段等に集まりすぎて、動かない事、集団パニックになるリスクだと思います。地震発生から、1:50で到達すると予想されています。冷静に判断して逃げ切ってください。(人ごとではないのですが)
詳しくはこちらです
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000138173.html

質問した人からのコメント

2018/6/1 09:16:49

回答ありがとうございました。

「南海トラフ地震 津波 マップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/5/2523:59:20

梅田駅 大阪駅やったら絶対だと思います