ここから本文です

筋肉をつけたいのですが、加圧シャツは効果があるのかを知りたいです。自分は今細...

pla********さん

2018/5/2600:07:48

筋肉をつけたいのですが、加圧シャツは効果があるのかを知りたいです。自分は今細い体型で、ダイエットをしたいわけではありません。これ以上痩せて欲しくはないです。ですが、加圧シャツを着たためにますます痩せて

しまうのなら購入しない方がいいなぁ…と考えています。細い体型でも、加圧シャツを着ることで筋肉質な体型に近付けますか??(><)

補足筋トレについてです! 太りながら運動するっていうのは、効率が悪いんですかね? 一度太ってから運動した方がやはりいいのでしょうか?

閲覧数:
1,806
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2600:15:35

筋肉質な体型というのはおそらく体脂肪率が低くカットが出ている人をイメージしていると思いますが、そのためにはまずバルクアップと言って、簡単に言えば一度太る必要があります。
飯をモリモリ食って筋トレして身体を大きくして、今度はそこから食事制限をしつつ筋トレして体脂肪率を下げることで、カットが出ます。
加圧シャツとやらを着れば筋肉がついてムキムキになれると思っているなら勘違い。
そもそも現状でただカットを出すだけだとヒョロガリもやしの出来上がりです。
食事と筋トレが大切です。

  • chi********さん

    2018/5/2601:04:04

    筋トレしながらバクバク食べて身体を大きくする必要があり、ただ太るだけはただのデブです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「加圧シャツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecd********さん

2018/5/2601:53:54

筋肥大させるためには、あなたの現状(限界)を超えた筋肉が必要だという環境を与え、脳の防衛本能が反応させることで、筋肉を肥大させる働きを生み出すことです。

その環境作りというのが、いわゆる筋トレ、ウエイトトレーニングです。

これ以上痩せたくない、細い体型にコンプレックスがあるのなら、シンプルにウエイトトレーニングで体を鍛えましょう。
それが短時間で体が変わる近道なのです。
週2,3回、1日5~30分程度で十分筋発達します。
筋発達しないのは、環境作りが間違っているだけなのです。
https://www.youtube.com/watch?v=bXd0iUbhomo&t=14s
http://workoutnavi.com/workout15

補足について

筋肉を効果的に増やすためには、食事というものが非常に重要です。
筋肉が一番増えやすいような食事をしながら、ウエイトトレーニングを継続していく=少しずつ筋肉を体脂肪が増えて、体重が増えていく、といことになります。
食事とウエイトトレーニングは、常にセット、同時進行です。

ですので、太るという意識は必要ありませんし、一度太る必要もありません。
そもそも、あなたは太ることが目的ではなく、筋肉を付けて体型を変えることのはずです。目的意識を強く持ちましょう。

むしろ、余計に脂肪が付いて太るような食事内容は、改善しなければなりません。
シンプルに、高たんぱくの食事をたくさん摂りましょう。
http://workoutnavi.com/mealbalance

正しい知識を学んで鍛えれば、あなたの細い体は、必ず変わりますよ。

いろいろな意見や理論がありますが、1つの参考になれば幸いです。

nek********さん

2018/5/2600:14:15

加圧シャツは気休めですが、
筋トレは気持ちが9割です。

効くと思えば効果があります。
毎日催眠術かけてるようなものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる