ここから本文です

仕事の量が多すぎてとても大変です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2600:12:19

仕事の量が多すぎてとても大変です。

毎日電話が鳴りっぱなし、アシスタントがいないので、仕事以外の雑用もこなし、終わらない仕事を残業して、ほんとに心身共に疲れました。

同僚は仕事の量が少なく、毎日ヒマを持て余して、上司が席を外すと、一日中誰かと無駄話をするか、パソコンに向かって仕事をしているフリだけしていて、毎日余裕で定時で帰ります。

たまに仕事が来ると、少ないので時間をかけて丁寧に仕事をします。

私はいくつもの仕事を掛け持ちしているので、忙しすぎて雑談もする余裕がありません。

今日ふと思ったのですが、
単純に、私は損をしてると思いました。

まわりから見ればイライラして余裕がない人。の私と、
余裕で穏やかに仕事をする人。

私のこの事情を理解して分かってくれる人はいるのかな?と疑問に思いました。

どう考えても仕事量に差があるのに、必死でやってる私だけが、他の人の印象にも損をしてると思います。

分かってくれる人がいればいいのですが、、

誰にも理解されていない気がして不安です。

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2608:24:49

完璧に理解してる人は居ないでしょうが、何となくわかってる人はいるでしょうね。

問題は貴方自身が納得してないところでは?

私にもよくわかりません。何故、暇な人が居るのに仕事を振らないのか?

これが職域の問題なら仕方ないのですが。例えばどんなに暇でも医者の仕事を看護師にやれとは言えませんけどね。

貴方の雑用を他の人がやる分には問題ないと思うのですが。

その頑張りが将来の出世や昇給に繋がるというならまだ良いのですけど。そうじゃないならおっしゃるように『損をしている』状態でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tia********さん

2018/5/2608:31:50

残業時間をエクセルでグラフにして見せてアシスタントがほしいと話したら?
雇う余裕ないから暇な人にってなるんじゃないかな

iti********さん

2018/5/2600:15:19

仕事を覚えるのは必至に仕事をする事だよ
サボっていれば、その分出来ない人間に成る
頑張って損する事は無い