ここから本文です

fxの住民税の申告について質問です。 会社員で収入が約200万円。fxの収入が1万円...

mil********さん

2018/5/2600:42:27

fxの住民税の申告について質問です。
会社員で収入が約200万円。fxの収入が1万円とします。
確定申告はいらないのは知っています。

①会社で年末調整→会社で保険等の確定申告記入→fxの利益

の住民税の申告を役所に
という流れにしようと思います。役所に提出するさいに記入するのは雑所得だけでいいのですか?確定申告でも医療控除や保険など記入しているので他は記入しなくてもいいのですか?

②市民税・道民税(個人住民税)申告書と市民税・道民税(個人住民税)申告書 分離課税等用の2つあるのですが違いはありますか?

③住民税は天引きなのですが、fxの分もまとめて給料から天引きされるものなんですか?

閲覧数:
90
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/5/2600:47:37

医療費控除ということは年末調整ではなく 確定申告ですね?

確定申告する際には
きちんと お給料以外の所得も申告しないといけないです
(20万以下の分)

なので 確定申告の時に FXも申告すれば 住民税の申告はいらないです


確定申告するときに 住民税の支払いを普通徴収としてください
書くところがあります
そうすれば FXの分の住民税の通知書が届きます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住民税 1万」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる