ここから本文です

山登りが、いくら上手でも、何の価値も

アバター

ID非公開さん

2018/5/2602:32:09

山登りが、いくら上手でも、何の価値も

有りませんよね?

閲覧数:
537
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/5/2615:31:39

価値評価というのは、評価できるだけの知能が無いとできないからね-。
1歳の子供に勉強や野球、労働、お金の価値なんかわからないでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2018/5/2907:12:08

それはあなたが価値がないと思っているから。
これについてどんなに説明しても、あなたが変わらない限り「山登りには価値がない」というあなたの真実は変わらない。

ryu********さん

2018/5/2903:08:08

>山登りが、いくら上手でも、何の価値も有りませんよね?

価値ありますよ。

nac********さん

2018/5/2823:44:23

>山登りが、~何の価値も有りませんよね?

→価値が無くても取り組めば「文化」が生まれる。
無駄なことができることは「余裕」の証。

sin,cosは死ぬまで使わなくても、
sin,cosで鍛えた頭脳は一生使う。

そんなところじゃないかなあ?

「教養」なんて何の価値もないかもね。
損得至上主義の生き方ってのもなんだかなあ?

やはり若い頃の勉強不足を悔いる
超還暦オッサンでした。

yzx********さん

2018/5/2823:29:08

まあ海辺や街中の山とは縁のないところに住んでれば意味がないかも。
ただそれは海とか河とか湖のないところで泳ぎを誇るのと一緒かな。
ただ日本は地震とか火山とか狭い割に色々と災害のある国だから、持ってて不要な経験はあまりないような気もする。

sab********さん

2018/5/2813:28:21

何事も突き詰めれば、後は勝手に価値が付いてくる。
個々人毎に価値の指針やベクトルは違うかも知れんがね。

例えばエベレスト単独無酸素登頂…これには何の価値もないかな?
(ネームバリューからたんまりスポンサーが付き金に不自由しなくなる)
そう言う事だよ。