ここから本文です

測量の費用について見積もりはてきせいでしょうか。 150㎡の土地を分筆します。...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2612:33:34

測量の費用について見積もりはてきせいでしょうか。

150㎡の土地を分筆します。
そのため測量事務所に見積もりをお頼みしました。
その見積もりにアドバイスを頂けますか。

現況実測16.

2万道路境界調査10万隣地立ち会い4.5万境界表明示8.2万でトータル税込39万です。
公道との境は終わっているとの事でした。

こちらは適正価格ですか?素人で情報が不足しているかも知れませんがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2018/5/2615:40:08

最安35万くらいなので、安いですよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2800:36:47

    ありがとうございました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/6/210:42:16

150㎡の土地を分筆するのですか?

それとも、1000㎡の土地を一部分として150㎡に分筆するのですか?

土地の分割については、あくまで1筆地全体について境界確認をしなければなりません。

150㎡の土地をさらに分割するとなると、土地の利用価値にも影響しますし、地価などを含めて、登記する目的も解らないと適正な価格なのかも分かりません。