ここから本文です

彼女とどうすればいいのか分かりません……

アバター

ID非公開さん

2018/5/2612:50:04

彼女とどうすればいいのか分かりません……

長文になると思います

一昨日までは普通に接してくれて、通話もしてお互いに好きと言い合ってました
ですが昨日彼女が学校から帰ってきてから少し様子がおかしかったんです

「今は通話したくない」 「LINEもしたくない」

こう来てたので心配になってすこし問い詰めて(?)みたんです、どうしたの?学校で何かあった?、と

そしたら「いや、大したことは無かった」 と言っていたのですがこれは何かあるなと思いまた少し問い詰めてみたんです。

そしたら今日体育祭の練習で前好きだった人(一年くらい前)の人にフォークダンスの練習に誘われて一緒に練習しながら話してたらそれが僕のと話してるよりも楽しかった、だからそんな自分が嫌になった。

と、こうLINEが来てそれに僕がそんな事は気にしないよと送ったんですが、イマイチ納得してない感じで、まさかとは思いましたがその前好きだった人の事が好きになったの?って聞いたら「わかんない、でも僕君の事は好きじゃなくなったかもしれない」 と言われ、「僕君と別れたい」って来たんです、そこから僕の頭は混乱し始めて彼女にどうしても別れなきゃいけないのかな、とか別れたくないとかまぁ、数時間話し合って、それで1度は、相手も「分かった、そんなに考えてくれてるなんて思わなかった、好きって言っていい?」と言われ、言ってもらったのですがそれでも僕の頭は混乱してて、まだ彼女と別れる危機に瀕していると思っていてずっと別れたくない……別れたくない……って、言ってたんです、そしたら相手が嫌になった見たく、別れようと言ってきました、

ここまではもう僕が完全に悪く、情報を整理して、落ち着こうと思い次の日まで待ってもらうことにして、さっきまた話し合ったんです、内容的には【別れるのはまだ待つ、あと一ヶ月後気持ちが変わらなかったらその時は別れる、連絡も最小限に抑えて、通話も毎日はせずに時々に抑える】ということで決まりました

僕はこれからどうしたらいいのでしょうか、LINEも、通話もあまりできない状況で、LINEだけでどのように接したらもう一度振り向いてくれるでしょうか、

一応告白してきたのは相手側からで、僕はなんの気持ちもない状態からのスタートでした、僕もなんの気持ちもない状態から1ヶ月で好きになれたので、今回、相手側の気持ちが戻ってきてくれると信じてしまいます、こんな考えじゃダメなのでしょうか、もうどうすればいいのかも分かりません、回答よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_a********さん

リクエストマッチ

2018/5/2616:04:10

ちょっと女々しいかな
君も彼女もね
メンヘラ臭がするなー
君は君で相手が自分を必要としてくれることが心地よくて共依存になってる感じだし
彼女は構ってくれる人なら誰でもよくてその中で順位を決めてるって感じだね

スパッと切って次の恋!でいいんじゃないの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocl********さん

2018/5/2615:47:33

あのさ、自分がどれだけ彼女からバカにされているのか、分かっているんだろうか。

人間として情けない生き方ではなく、自分で自分を評価できる生き方をしてください。

彼女の目からみた自分ではなく、自分の目からみた自分の生き方を考えてください。

「ここまではもう僕が完全に悪く」という箇所がありますが、どこも悪くないですよ。

別れたくないから、別れたくないと伝えただけなのに、喉元乾かぬうちに、彼女はみるみる機嫌と気持ちを変えました。

どっちが人間として酷いですか?

相手にバカにされているのに、それの原因は自分にあると自分を責めるのは、本当のバカ。

少しは脳ミソを使ってください。

自分をバカにしてくる女性に恋をするとは、本当のバカ。

相手の人間性を見ろよ。

yoo********さん

リクエストマッチ

2018/5/2615:44:17

(ずっと別れたくない……別れたくない…)が致命的に情けないですね(*_*;
奪われそうなら奪い返すくらいの意気込みと力強さで挑まないとね(^^)v
がんばって!

nec********さん

リクエストマッチ

2018/5/2615:27:57

去る者追わずですよ。追われても逃げてください。
自分が惨めなだけです。
一ヶ月で好きになれるのなら、ほかの女性でも大丈夫でしょう。

mas********さん

2018/5/2614:54:45

面倒くさい彼女だな。

結局お前さんの事なんかよりも自分を優先してくる女ってのは理解した。

最後には泣いてくる女。
だけど自分が大切なので都合の良い事ばかり言われる。

言ってる男と付き合ってやっぱり合わなかったとかで別れてあなたが良かったって泣き落としのパターン。

間違いなくお前さんの人生においてマイナスになる女だよ。
大人から見たら、同時に第三者から見たら良くわかるよ。

早めにお前さんから別れる事をすすめる。

yuk********さん

2018/5/2614:20:56

所詮女なんてそんなもん

自分勝手で自分の幸せ時分の事しか頭にない

悪い事言いません
自分が孤独になったりこれ以上傷ついたりしないうちに新しい彼女作るとかした方がいいよ

俺は9年付き合った彼女になんのまえぶれもなく一方的で急に訳も言わず捨てられた苦い経験があるので自分のような経験してもらいたくないな若い
君には

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる