ここから本文です

私の友達が、好きでもない人と付き合い始めました。相手の人は、女好きで有名?で...

kum********さん

2018/5/2613:23:24

私の友達が、好きでもない人と付き合い始めました。相手の人は、女好きで有名?で、臭いとかで噂になってる人で、過去に私も何回かその人と会話したことがあって、その時は外見は触れないでおきますが、優しい感じの

人でした。けど学校では授業妨害が酷く、(授業中奇声を発したり大きい声で私語をするなど)周りの人からの評判はあまりよくないらしいです。そして、どうしてその人と付き合うことになったかというと、告白されて優しいしまぁいいかと思い付き合ったらしいですが、新学期初めて同じクラスになり、授業をはちゃめちゃにするような人だったと知り、後悔したっぽいです。別れたいとも思い始め、(別れ話でもしてくれないかなぁ?)と思っているらしく、しかし、相手はかなりその子のことが好きで別れ話を切り出す気配もなし。自分からフるにしてもどう切り出せばいいか、この先どうなるかなどが不安らしいです。そして最も恐れていることが、「たらし」って言われることらしいです。その後は過去に何人かの人と付き合っていて、振られてから数日後に今の彼氏と付き合ったっぽく、前の彼氏とは結構学校内で噂になっていたので、今の彼氏と別れて噂にでもなろうものなら、たらしじゃないのに…となってしまい、悲しくてたまらないらしいです。仮に別れ話をした場合、振るのも可哀想だし、このまま好きでもないのに付き合ったりして逆に可哀想と思ってしまいなかなかちゃんとした決断ができていないようです。私がアドバイスするにしてもなんと言ってあげればいいか、もし私の選択が間違っていたら…となり、フォローもしづらいです。皆さんならどうしますか?

補足その後は過去に何人か…ではなくその子はでした申し訳ございませんでした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/5/2614:33:47

噂は言わせとけば大丈夫です。
ほんとにすぐに無くなるしすぐに流されるので(笑)
あとは別れたいのならこのまま付き合って後悔するより早めに切り出してわかれた方が絶対にいい。
別れようとかじゃなくて遠回しに言ったらどうですか?
勉強に専念したいしとかなんとか言って、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/1 19:21:05

その方法で成功したらしいですありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる