ここから本文です

マンションの駐車場についてご意見をお聞かせください。 5階建機械式駐車場で、...

chu********さん

2018/5/2614:27:11

マンションの駐車場についてご意見をお聞かせください。

5階建機械式駐車場で、一階のターンテーブル必要(ボタンずっと押し続けないといけない)か、5階のターンテーブルなし(ボタンは一度番

号を押すだけ、3分くらいかかる)ならどちらが便利ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2018/6/212:38:04

はじめまして

駐車場の位置は、毎日乗るか週末だけ乗るかで決めるのも一つです。

毎日乗るのであれば1階が出し入れが楽ですし、週末だけ乗るのであれば上段のほうが車上荒らしなどの心配が要りません。

ボタンを押し続けて動くターンテーブルは安全性のため、離せば止まる仕組みですので、指が痛くなれば一旦離して他の指で押すことが可能だと思います。

簡単ですがご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m48********さん

2018/5/2614:29:20

一階のターンテーブル必要(ボタンずっと押し続けないといけない)が、何秒かかるかによる。

1Fのが5分かかるなら、早い3分の5Fターンテーブルのほうがよい。