ここから本文です

この道路は通り抜けできません

アバター

ID非公開さん

2018/5/2614:46:51

この道路は通り抜けできません

○○自治会 ○○警察署

の看板に法的な拘束力はあるのですか

物理的に通り抜けできます

googlemapの経路検索でルートになりました

閲覧数:
426
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2018/5/2819:53:03

警察は了承しているのでしょうか?
勝手に警察名を入れると「公称詐称」になるのではないか?

警察が後援しているってことでしょうか?

通り抜けできませんではなく、ご遠慮くださいという看板は見たことあります。
警察名書いています。

しかし通れます。
道路交通法の標識ではないから。
進入禁止マークじゃないもの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/5/2614:52:17

別に通行禁止等の「交通標識」でありませんから、
法的な拘束力などありません。

dor********さん

2018/5/2614:52:43

道路交通法にこだわらず、社会のルールを守れ。
制限速度さえ守れば、人に迷惑をかけても良いという考えは、人ではないぞ。

pap********さん

2018/5/2614:57:13

法的な拘束力はありません。

道路標識で取り締まれるのは、標識の裏に公安のシルバーのシールが貼られた標識になります。

私設看板に○○自治会や○○警察署と書かれたものは、法的拘束力はありません。

ホームセンター入口の(右折入庫はご遠慮ください)看板にも○○警察署 が入っていますね。

cla********さん

2018/5/2614:57:55

通り抜け無用で通り抜けが知れ

っていう江戸時代の川柳がありますが、まあせっかくそう言ってるんだから、人はともかく車が通るなよ。

tac********さん

2018/5/2615:36:47

法的には何も拘束力ありません。