ここから本文です

気になる人ができました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2615:31:37

気になる人ができました。

高校3年です。

その人は前まで私に好意を寄せてくれていた人で、
その時は毎日のように教室に会いにきてくれて
LINEも毎日していて、
付き合っていると噂がたつほど仲が良かったです。

でも私が相手のことを好きなのかわからなくて、
中途半端な気持ちのまま流されるように付き合ってもなぁと思い、連絡を取るのをやめて、
今はたまに廊下で会うくらいです。
1月ごろから1度も話していません。

あの時付き合っていればと後悔もありますが、
そんなことを言っても仕方ないので、
今度は私からアピールしようと思います。

ですが今年は受験生。
付き合ったからと言って勉強に支障は出ませんが、
やはり考えてしまいます。
最後の年で後悔したくないという気持ちもあります。

もし相手に他に好きな人がいたら、
迷惑になるんじゃないかとも思います。

アピールしてもいいんですかね?
どうやってアピールするべきでしょうか?
まずはLINEからとも思っています。
来月学園祭があるので、
その時までにはまず、普通に友達に戻りたいです。

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/5/2615:46:26

人生ってやってみないと分からない事がほとんどなのでいいんじゃないでしょうか やり方は貴方が彼の気持ちになって考えるといいと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2616:50:21

    確かに、やって見ないとわからないこともありますね。
    新しい考えが聞けて良かったです。
    回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huk********さん

2018/5/2616:39:00

なぜ受験に支障が出ないと断言できるのでしょうか??

現に今でさえ相手のことが気になっているが、上手くいかないからここで長文書いて質問しているのでは??

その時点で支障になっていますよ??

人間だれしも2つのことを両立できる器用な人間はほんの一握りです。

自分で自分を「両立できている」と言う人間ほど両立できていません。

要はその相手さんから好意を持ってのらえていた時点で答えや結果を見出してあげなかったあなたが悪いです。

男は直球で好意を伝えてすぐ返事をしてくれる人を好きになります。

あなたのように自分の基準、考えでダラダラと長引かせているから相手に飽きがくるのです。

自業自得ですね。

いい勉強になったと思ってきっぱり諦めて勉強に専念しましょう。