ここから本文です

進研ゼミ中学講座についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2618:30:06

進研ゼミ中学講座についてです。

普通の塾と進研ゼミ、どちらが良いのでしょうか。

進研ゼミだと、分からなかった問題をすぐに先生に聞くことは無理ですよね?
その点だと塾の方がやはりいいんですかね…。

進研ゼミの問題で難しい問題とかありますか?
簡単な問題ばかりだと受験勉強にはならないので、難しくて、テストででてくるような問題もあれば良いのですが…

閲覧数:
1,686
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2018/5/2900:46:18

進研ゼミは標準コースとハイレベルコースがあります。
難しい問題を解きたければハイレベルにすればいいです。
わからない問題を聞く仕組みはあります。メールでのやり取りなので時間はかかりますが。

最後に書いてあるテストとは、入試のことですか?
あなたが中3だったら、即刻塾に行きなさい。
中1、中2で、学校の授業についていけているなら、進研ゼミで十分でしょう。

進研ゼミの良いところは、塾に比べるとずっと安い所。
部活をやりながらでも、自分のペースで出来る所。
その反面、やらなくても誰も叱らないので(ママ以外は)、届いた教材をほったらかしにも出来てしまいます。
出来れば学校にゼミ仲間をみつけて進捗を報告し合いましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/29 06:12:59

なるほど!
詳しい説明を有難うございました!

「進研ゼミ中学講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる