ここから本文です

お礼あります。長文になってしまいます。 私は現在高校三年生の女子です。 私に...

gvp********さん

2018/5/2622:03:28

お礼あります。長文になってしまいます。
私は現在高校三年生の女子です。
私には好きな人がいます。
告白しようと決めたのですが、どうしても勇気が出ません。
その理由は、私が弱いことが

一番の原因ではあるのですが、やはり振られるのが怖いです。
振られるかも、でも振られないかもと、悩むくらいに彼の態度が不思議な感じです。
そう悩む理由は、彼と私は普通に喋る友達という感じなのですが、二週間前までは、彼と目が合うことがとても多かったので、良い感じかなって思っていました。他にもホワイトデーに手作りのお返し(倍返ししてくれました)や、髪型の変化に敏感に反応してくれてました。ですが、ここ一、二週間は何だかあまり話してくれません。寧ろ、おはようとかバイバイと言ってもスルーされます。(友達と複数人でいるので、自分に向けられたと思ってないのかもなんて希望的観測も)なのに、彼と二人の時だと彼からおはようと言って笑顔で声をかけてきてくれます。
これが嫌い避けなのか、好き避けなのかどちらだと思いますか?脈はありますか?
また、男性の方にお聞きしたいです。
告白する時は、二人きりで直接か手紙を渡そうと思っています。
どちらがよろしいでしょうか?
また、「好きです。彼氏(or恋人)になってもらえませんか?」みたいな感じで告白しようと思います。女子から上記のように告白されたら嬉しいですか?
P.S.彼には恋人はいないそうです。

補足すみません、なるべく不安を消したいので、
1.好き避けか嫌い避けか(友達といる(周囲に人がいる)時だけ冷たいってありますか?)
2.少しでも脈はあるか
3.告白の仕方はありか
4.女子からの告白はありか
の4つを回答していただければ嬉しいです。

閲覧数:
131
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2018/5/2622:51:59

自分の主観でしか語れませんが、
1 すみませんが、これに関しては好き避けという感情はあまり自分には理解出来ません。。。ただ、だからといって嫌い避けと決まった訳ではありません。高校生の男の子ですし、友達といる時に女の子と話すのを多少なりとも恥ずかしく思ったりする人も多いでしょう。
2.基本的な仲が良さそうですので、少しでも脈はあると思いますよ!
3.現在直接告白するというのは男女ともにそんなに多くないと思いますし、、少なくともマイナスポイントには絶対ならないです!
4.男女関係ないです。苦手な相手とかよっぽど興味が無い相手を除けば男は嬉しいもんです。

上手くいくことを願っております。

  • 質問者

    gvp********さん

    2018/5/2623:05:00

    丁寧にお返事下さりありがとうございます!
    そうなんですね!
    何か直接告白って重たいかなとかって思うんですけど、大丈夫ですかね.....
    本当にありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/31 18:08:05

お返事ありがとうございました。
どの方のお返事も参考になったのですが、告白する勇気を1番もてた回答者様でしたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。
お返事本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2018/5/2700:05:01

それは照れてるだけよ
好きです付き合ってください
って言えば決まりだね
余り考えすぎて時間経つと折角のチャンス流れちゃうよ
善は急げってことで頑張って٩(ˊᗜˋ*)و

aaf********さん

2018/5/2623:33:27

青春ですね!!

告白は直接しましょう。
間接的に告白しても良いこと無いです。
(メールとかLINEで大事な話も片づけてしまう関係になってしまいます。)

1.周りの友人もお二人のモヤモヤした関係に気づいていて、
男性側がいじられてるかもしれませんね。
2.脈はあるでしょう。
3.ストレートに好きだと伝えましょう。また、1の質問にも結び付きますが、
どうして皆といる時は素っ気ないの?とズバッと確認しましょう。
4.個人的には男性から告白が一番。

文面からは、彼はあなたの事を気にかけているけど、
彼自身も何か一歩踏み出せないところがあるようです。
それが彼の弱さなのか、照れなのかはわかりませんが、
そんな彼の一面も含めて、あなたは彼を好きになったんですよね?

真相を確認する方法はやはり「会話」です。
しっかり向き合って、想いを伝えましょう。

ファイト!

tak********さん

2018/5/2622:20:24

私なら嬉しいですよ。

頑張ってください。

何か行動を移さないと前に進みませんが、あなたの気持ち良くわかります。

告白は勇気が要りますよね。応援しています。

usc********さん

2018/5/2622:13:34

二人きりで直接
告白もこれでいいと思います。結果派ともあれ
ダイレクトで嬉しいです!