ここから本文です

昨日質問させていただいたものの、写真の質が悪かったので再度投稿させていただき...

kam********さん

2018/5/2622:21:51

昨日質問させていただいたものの、写真の質が悪かったので再度投稿させていただきます。

他の写真も見ていただこうと思いリンクを貼ってますのでご確認ください。

https://twitter.com/penchi_bot/status/1000365234748407808
https://twitter.com/penchi_bot/status/1000365636327882753

振袖を訪問着に直そうと考えておりましたが、勿体ないかなと思いとどまっております。

・この振袖は訪問着として仕立て直すのに向いているかいないか

直さずそのままで、11月に執り行われる従兄の結婚式に着て行こうかとも考えています。私は11月には23歳になっており、未婚です。
この場合
・帯はどのような色、柄のものが合うか

教えてください。


格天井の丸いところなどは金です。
その膝のあたりにくる位置の、赤い大きなお花や下の小さなお花は、金色の糸を黄色?の細い糸で束ねたような刺繍がしてあります。

閲覧数:
164
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/5/2814:50:00

23歳、未婚のお嬢さんでしたら、ぜひこのまま振袖としてお召しください。

帯は、赤系のものが似合うと思いますが、
https://item.rakuten.co.jp/machigiya/kdon43-22017/

あまり赤いと長くつけられないので、この先訪問着にしても使えるようにしたいなら、濃いめの金色
https://item.rakuten.co.jp/so-bien/obi383m-3951/
のようなものが良いと思います。
その場合は、今どきの代わり結びではなく、ふくら雀くらいにして使われると、その後お太鼓にしても帯が痛まずに使えます。

ちなみに、私の振袖は結婚後袖を折り込んで、訪問着として何回か着用し、その後また振袖に戻し、娘が着用しました。
呉服屋さんで相談するとそのようなこともできますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる