ここから本文です

ダービーでブラストワンピースは何故人気が高いのですか?

kor********さん

2018/5/2622:38:41

ダービーでブラストワンピースは何故人気が高いのですか?

競馬詳しくないので教えてください。

三戦三勝ですが、まだ新馬→500万下→G3。
二着とは何馬身差もあいてるのでなんとなくはわかるのですが...どうなんでしょうか?
強い同世代と戦ったことありますか?
信用できるのでしょうか?

競馬わからないので教えてください。

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a31********さん

2018/5/2622:44:23

3戦3勝だからです。

日本人は「無敗」という響きが大好きです。だから人気になるのです(´・ω・`)

  • 質問者

    kor********さん

    2018/5/2622:55:22

    確かに無敗=強いと思いますが...
    キタノコマンドールも前回皐月賞で二戦二勝でかなり人気高かったですよね。これも無敗だったからですか?
    難しい。。。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/27 11:30:47

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amr********さん

2018/5/2702:52:24

毎日杯のタイムがいいから。

hol********さん

2018/5/2700:48:18

既存勢力ではほぼ勝負付けが決まってる場合、新たなヒーローに皆期待するんですよ。

ただ、大半は王道組が上位独占が多い。

新ちゃんさん

2018/5/2623:55:58

3戦3勝の無敗で距離とコースも経験している
過去2戦の勝ち方が直線で再度突き放すという離れ業での勝利でした

毎日杯の相手のギベオンはNHKで首差の2着でした
ブラストワンピースは2馬身差
単純比較ならGIでも通用するはずだ

ただし皐月賞馬とステルヴィオが上位4頭に入らないのは不思議な気がする

ようこさん

2018/5/2623:53:04

人気が高いのは実力が認められてのものではありません、実力、実績では間違いなく

ダノンプレミアムですがその他の馬は殆どドングリの背比べなので負けていない未知の魅力だと思います

私はワンピース買いません、男馬なのにワンピースなんてオカマみたで買う気がしない (^_-)-☆