ここから本文です

緊急事態なのでよろしくお願いします! パソコンのことです、 先週、マンション...

tky********さん

2018/5/2622:39:58

緊急事態なのでよろしくお願いします!
パソコンのことです、
先週、マンションのオーナーがJコムと契約したので、こちらも
プロバイダをソフト光からJコムに
かえて、IDとパスワードを打ち

込みました、
それから、一週間、パソコンを立ち上げるたびに、下の文言ごでます。

マイクロソフト警告
システムが古くなっていますあなたのMicrosoftドライバー更新していませんあなたのファイルが完全に削除される前にそうしてください、われわれはドライバーを更新するまであなたがこのページを離れないことを強くお勧めする

警告システム古くなっていますシステムファイルが古くなっているとの検出されました現在お使いの コンピュータはウイルス性の防御が弱くなっています、お使いのウィンドウズバージョン7、ウィンドウセキュリティーによってシステムが壊れていることが検出されましたファイルは17秒で削除されます今すぐ対応が必要です下のボタンをクリックして最新のウィルスソフトをダウンロードしてすぐにコンピューターをスキャンして保護してください、ダウンロードはこちら
、、、というのが、ずーとでます、
ずっと×をしてたのですが、今日あまりにしつこいこで、
Microsoftからだからダウンロードした方が良いのかもと、ダウンロードはこちらをクリックしてしまいました。
次から次とクリックしていったら最終に
に有料ですとでたので、慌ててキャンセル
電源をきりました。

これはこのウィルスに感染してしまったのでしょうか?

同じウィンドウズ7を持ってウィルスバスターを共有している家族に聞いてもこのようなものは出てきた事はないといいます。

もし、ウイルスなり最終有料のところをチェックしなかったにしても触ってしまったので何か支障が出てきますか?

今後どうしたらいいんでしょうか?
無視したくても、毎回でてきて画面の邪魔をします。
でももし、本当に緊急事態ならほっとくと逆に怖いです、
7を二台購入し、その時に三台に使えるウイルスバスターを購入。
今年、家族はウィルスバスターを継続したと言っているので自分のパソコンもできていることを思ってるんですけど、できてなかったんでしょうか?
自分のパソコンにウイルスバスターが
入ってるがどうかを調べるのは
どうしたらわかりますか?

長々とややこしくてすいませんが、
いくつかの疑問に答えてくださる方、
よろしくお願いします!!

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

dgd********さん

2018/5/2714:19:00

このような広告でしょうか?
これはマイクロソフト社みたいに見えますが
偽者の業者のサポートで広告をクリックさせようとしています。
決してクリックで先に進まないようにして下さい。
気になるようでしたらオンラインスキャンで駆除するといいでしょう。

このような広告でしょうか?
これはマイクロソフト社みたいに見えますが...

  • 質問者

    tky********さん

    2018/5/2715:02:25

    そうです!ありがとうございます!
    クリっクして先に進んでしまって
    最後の有料という言葉で
    怪しいとおもい電源切りましたが、
    進めてしまったけど、オンラインスキャンで大丈夫ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2018/5/2702:02:55

これはアドウェアと言われる詐欺広告です。
セキュリティソフトで削除してください。

コントロールパネル→プログラム、で今入っているプログラムが確認できます。
ウイルスバスターのHPのマイページで更新できます。

kon********さん

2018/5/2701:37:27

<㍶にバスターが入っているか?調べるには?>

タスクバーやデスクトップにバスターのアイコンがあるのか見ます。
ある時はそこから起動します。
アイコンが見つからない時は、windowsマークをクリックして出る
全てのアプリや、コントロールパネルのアプリと機能で探します。
インストールされていれば両方に記載があります。