ここから本文です

告白するなら、手紙で伝えるのと直接言うのとどちらが良いでしょうか? また、友...

kum********さん

2018/5/2709:43:37

告白するなら、手紙で伝えるのと直接言うのとどちらが良いでしょうか?
また、友達に伝えてもらうのと、自分から伝えるのはどちらが良いでしょうか?
そして、どのタイミングでいうのがベストでしょうか?

小6女子です。

閲覧数:
100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/5/2710:42:39

自分で伝えた方がいいと思います!!

直接伝えるか手紙で伝えるかについてですが、

直接伝えるとなるととても緊張すると思うんです。すごい緊張するとテンパっちゃったりしてちゃんと考えていた言葉とか、忘れてしまったりしたりするかもしれません。

けど、手紙はじっくり考えることができるので自分の気持ちをちゃと文字にできれば相手にはとてもよく伝わる方法だと思います。

手紙の方がいい と断言するわけではないのでそこはあなたが決めてください(´‘▽‘`)
参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2018/5/2722:23:40

絶対直接のほうがいいよ!
手紙だと濁される事が多いから。
校門裏に手紙で呼びだして目をみて告白や!

rin********さん

2018/5/2720:45:34

やっぱり直接かなあと思うけど、私は上手くしゃべれないので手紙でする予定(でした)!直接で失敗しそうだなって思ったら手紙にすればいいと思います

間接か直接だったら直接の方が自分の気持ち的にもすっきりするかなと、

タイミングは相手の誕生日とかが良いって聞いたことあります
まあ相手の気持ちがダウンな時とかイライラしてる時とかじゃなければいつでもいいと思います

応援してます^^成功しますように…

sl2********さん

2018/5/2709:46:16

自分で直接がベストでしょうね。

ban********さん

2018/5/2709:44:12

私なら絶対直接がいい!