ここから本文です

コンテナハウスやユニットハウスに固定資産税は掛かるのでしょうか(不動産として...

kyo********さん

2018/5/2710:05:00

コンテナハウスやユニットハウスに固定資産税は掛かるのでしょうか(不動産として扱われるのか)?
不動産としての定義はどの様なものでしょうか?

また不動産として課税されるならば木造1戸建てよりも税率は高いのでしょうか?
詳しい方教えて下さい御願いします。

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/5/3017:42:36

固定しなけれ課税されないが、住居としての生活実態があれば課税されます。
下水道等を設備すれば建物になります。
固定資産税は税率1.4%と決まってます。一般的には大木さんもよりますが評価額は木造の方が高いと考えます。
また、住宅と認定されないと土地の固定資産税が高くなります。

  • 質問者

    kyo********さん

    2018/5/3018:36:08

    ありがとうございます、複雑ですね!正に生かさず殺さずだと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/1 08:02:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2018/5/3012:41:18

土地に定着しなきゃ、建物じゃない。