ここから本文です

裁判所職員(事務官・書記官)が友達の結婚式に、わざわざスーツに裁判所バッジを...

rug********さん

2018/5/2710:55:48

裁判所職員(事務官・書記官)が友達の結婚式に、わざわざスーツに裁判所バッジをつけてきた場合、式の時くらいはずせと思いますか? 何アピールしてんだよ!自慢かよ!ってツッコミ入れたくなりますか?

それともそうした裁判所職員が友達にいるというを周りにアピールでき、社会的信頼性が高まり、うれしいですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/5/2714:51:20

そうですね。

以前は同窓会でも 同じようですから、あちらこちらで、あなた様にはアピールしたいんじゃないでしょうか。

あなた様も、毎回、何アピールしてんだよ!自慢かよ!ってツッコミ入れたくなるようですから、裁判所職員もうれしいんでしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/28 12:24:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsb********さん

2018/5/2809:23:21

相変わらず公務員や士業というものに強いコンプレックスをお持ちのようですね。
見ていて哀れになりますし可哀想だとも思いますが、だからと言って同じような質問を大量投稿することを正当化する理由にはなりませんよ。

何十回と繰り返される膨大な同様の質問を見るとその偏執狂的なやり方には恐怖のあまり鳥肌が立ちます。もはや「ただの変質者」では済まない廃人の領域ですね。

第一ひとつも面白くないこの質問を繰り返し投稿する意味が全く分かりません。ブツブツと独り言をこぼし、涎を垂れ流しながら薄笑いでチラシの裏にでも書き綴るくらいの方がやり方としてちょうどいいと思います。

一体何百件同じ質問が繰り返されているか把握するのも難しい状態ですけど、これ何かの病気だと思います。
一刻も早く専門の医師に相談することを強くお薦めします。

jyh********さん

2018/5/2715:00:12

自慢でしかない