ここから本文です

関学奥野選手のお父さんが何を考えているのか理解できません。

dar********さん

2018/5/2712:38:24

関学奥野選手のお父さんが何を考えているのか理解できません。

自分の息子が怪我を負ったことに対して、被害届を警察に提出しました。宮川選手の減刑を望むのであれば、その嘆願書は自らが出すべきものではないですか?なぜ嘆願書を公募するのですか?マスコミによる印象操作?

やはり自らが願って出した被害を、公募で減刑を嘆願するのはおかしいと思います。おそらく双方に弁護士がついていると思うのですが、今後の裁判を有利に進めるための、世論操作にしか見えません。

自信はないですが間違ってますか?

補足奥野選手のお父さんは維新の会の大阪市市議らしいですね。辞職するそうですが。宮川選手や日大の選手を守ってあげたい…なんて言い始めました。もはや当事者視点ではありません。ここで名を上げて、国会議員への布石だと思いませんか?売名にしか見えません。日大のアメフト部を変えるために奮闘する?ホントですか?収入はどうするんでしょうね?

閲覧数:
600
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oro********さん

2018/5/2716:06:56

私も理解できません。

事件の詳細について知りたいというのであれば分かりますが、まだ明らかになってもいない事件の概要について、自ら先入観をもって臨むという意図が分かりません。
また、現実問題として、宮川選手の起訴はかなり難しいと専門家も申述しています。

NHKでは、奥野氏の部分が、ほぼカットされて報道されていました。
事実上、関学アメフト部もこれで幕引きを図ったようですし、ワイドショー向きの話題に過ぎないのではないでしょうか?
あまりやり過ぎると、パフォーマンスにしか見えなくなりますよね。

まず、ご子息が平穏な学園生活に戻れることを最優先にしてあげてほしいものです。

  • 質問者

    dar********さん

    2018/5/2716:12:17

    全く同感です。あの場に居合わせた関係者(学生)はアメフトに青春を捧げ、プロを夢見てトップチームに入ったことと想像しています。夢絶たれた若者の気持ちを察すると、まずは平穏を取り戻す事を切に願います。

  • その他の返信(1件)を表示

「関学 奥野」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/5/2918:50:17

奥野選手のお父さんは純粋に宮川選手の謝罪や、会見の様子を受けて、加害者ではありますが彼が置かれている厳しい状況に同情されたのだと思います。
一連の報道を見た殆どの人が同じ気持ちになったのではないでしょうか…。
裁判を操作しやすくする為とか、売名行為と捉えてしまう方々がいるなら、そのさもしい感じ方に同情します。

bur********さん

2018/5/2718:41:45

奥野さんは警察に「日大の内田正人前監督や井上奨元コーチの厳正な処罰を求めて告訴も検討しているが、警察から告訴状には同選手を含めないと受理できない」と言われたそうです。

なので嘆願書を募ることにしました。父親一人が嘆願書を提出したって効果無いですからね。

non********さん

2018/5/2712:55:41

奥野さんは警察に「日大の内田正人前監督や井上奨元コーチの厳正な処罰を求めて告訴も検討しているが、警察から告訴状には同選手を含めないと受理できない」と言われたそうです。

なので嘆願書を募ることにしました。父親一人が嘆願書を提出したって効果無いですからね。


あと奥野さんは「宮川君は世間から多くの批判に晒され、すでに社会的制裁を十分に受けている」と発言されてます。今回の事件は宮川君に同情出来る点もあるため、彼の将来を考えて、刑事処罰にならないように頑張っているんです。

ニュースをきちんとみていれば奥野さんの気持ちは分かるはず…(今期で市議辞任するとまで言ってるのに)