ここから本文です

日本陸軍の下士官は、支給の拳銃の他に小銃も携帯していましたか?

nag********さん

2018/5/2715:49:09

日本陸軍の下士官は、支給の拳銃の他に小銃も携帯していましたか?

また、下士官勤務兵長は拳銃を持っていたのですか?

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/5/2716:06:28

下士官は拳銃は持っていなかったと思います。
拳銃は将校だけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2018/5/2720:12:06

歩兵科ですと 拳銃は 軍刀を持つ小隊長等の曹長。本部の指揮班なら軍曹でも装備してました。
その他 重機の銃長(古参の上等兵や兵長)軽機の射手等も持ってます。
その他 戦地では 戦利品や 市場で拳銃を買い 古参兵が持つ例が 多々有ります。
大陸打通作戦に軽機射手で従軍した人いわく コルトやブローニングの中型拳銃を好んで装備して 官給の14年式は その大きさが災いして 持たなかったとのことです。
(但し モーゼルの大型は 人気があったそうです)
勿論 小銃を持つ兵士も含まれます。

ran********さん

2018/5/2716:45:33

小銃と、拳銃を2つ持つことはありません。
どちらかです。
旧軍の場合は、基本的に拳銃は将校です。
自衛隊の場合は、曹士でも持ちますが。