ここから本文です

僕は高3で同じクラスに好きな人がいます

アバター

ID非公開さん

2018/5/2716:39:06

僕は高3で同じクラスに好きな人がいます

その子に明日告白しようと思ってます
その好きな人の事は以下Aちゃんとします

Aちゃんを好きになった理由は一目惚れで
去年の10月くらいから好きになりました
それから今に至るまで7回くらい一緒に出掛けて
映画を観たりご飯を食べたりして
部活帰りに3回くらい一緒に帰りました
僕がAちゃんの事を好きなのはクラスの全員だけじゃなくその子も知ってます笑
授業中も恋愛とかの話を先生がしたりすると
みんなで僕を見てきたりそAちゃんに聞こえるくらいの声で「〇〇は誰が好きなんだ〜?」とか煽ってきます
前映画を観に行った時は手を繋いでしまって
2人一緒にインフルエンザになってそれがみんなにバレて今も冷やかされます。

それで内容なんですが
告白しようと何回もしてるんですけど
毎回毎回チキって告白できません
その理由は、Aちゃんが僕の事を恋愛感情で好きなのか分からないからです。女友達にAちゃんは僕の事が好きなのか1ヶ月くらい前に聞いた時にわからないと答えていたり、周りに冷やかされてるから僕がAちゃんを好きと言っているだけだと思っていると言っていました
ここ1ヶ月くらいはどう思っているか確認はできてません
でも、1週間くらい前に一緒に帰った時は別れた時に
「久しぶりに話せて嬉しかった」と言ってくれたり
おとといは「〇〇君に会いたかった」と言ってたり
Aちゃんは付き合うならかっこいい人かかわいい人がいいって言ってて、僕はよくみんなからかわいいと
言われるのですがおととい部活に行く途中にすれ違って手を振ったら、その後LINEが来て「今日もかわいかったね」って言われました
その前にも「今まで見た男の子の中で1番か2番目にかわいい」って言ってくれたりもしました

AちゃんとのLINEは毎日してて早い時はずっとトーク画面のままLINEしてたりします
でも、Aちゃんは他の人には1日に数回返事をする程度です
寝落ち電話ととかも結構あります
Aちゃんはとても天然で恋愛感情があるかどうか分からない子です
5日前くらいに僕の男友達がAちゃんに好きな人いる?って聞いたら最初は否定したみたいなんですけど
でも、デートとか言ってるじゃんとか言って
また好きな人誰?って聞いたら〇〇(僕)
って言ったらしいです。その男友達が告白されたら付き合う?って聞いたら知らないって言われたらしくて理由を聞いたら高一の時のトラウマがあって付き合うのが怖いらしいです。

ここからが今回の質問なんですが

・Aちゃんは恋愛感情として僕の事が好きでしょう か?それともとても仲のいい友達なんでしょうか?

・告白したらOKもらえるでしょうか?
(明日部活が終わって一緒に帰るのでその時に告白しようと思ってます)

・どんな感じで告白したらいいでしょうか?

他にもアドバイス等あったらお願いします

できれば高校生くらいの女性の意見が聞きたいです
お願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2018/5/2718:00:56

高校2年女子です。
①脈はあるとおもいます、ですがその人からしたらそれが普通なのかも知れませんが
私だったら電話することとか遊ぶこととか特別な人としかしません。
なので質問者さんのことを特別な人だとは思ってると思います。
私の場合だと好きな人(恋愛感情)に入ると思います。
②可能性はあるとおもいます。
一緒にいて楽しいと思えるから何度も遊びに行くんだと思いますし、その人にとって特別な存在だと思いますので、付き合いたいって私だったらおもいます!
③帰ってる途中に恋愛話に持ち込んで!帰り際に「好きな人おるんやけどね」的な感じで言ってバイバイするとこで止まって告白ー!!!私の理想てきな感じになりますがw

あくまで私の想像なので…参考になれば嬉しいです。
テンパって、難しいかもしれませんが…思いが伝われば大丈夫だとおもいます!!
応援しています!頑張ってください!

明日報告待ってます☺︎

• moe********さん

2018/5/2718:03:17

それか!!
    ちょっと帰ってる途中ら辺で公園かなんかによって話すか?

うまくいけばまた手がつなげる!

というか!手を繋いだ時点でもう脈ありありだと思います!

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaj********さん

2018/5/2717:51:44

まず好きでもない男子と一緒に帰ったり、映画を見たり、手を繋いだりしないと思います。あなたも何とも思っていない女友達と映画を見たりすることはあっても手を繋ごうとは思わないでしょ?女子も一緒でいくら男友達でもそこまで好きでもない男子とは手を繋ぐなんてありません。それに周りから冷やかされて避けられていたら少し難ありですが、そうなっても仲良くいられるというのは相手の子があなたを良く思っているから出来ることです。しかも、女の子から「会いたかった」なんて気を許してなきゃ言わないと思います。告白をしてOKをもらえるかはしてみないとですが確率は高いとおもいます。告白するのであれば話があってさ‥‥から直球で「好きです。付き合ってください」みたいなのでもいいでしょうし、直球が難しそうならとりとめもない話をしながら自然に「○○ってさ好きな人とかいないの?」ときいてみて女の子の反応を伺いながら「知ってると思うけど俺、○○が好きです。付き合ってください」みたいなのでもいいとおもいます。でもどんな告白をするかも大切ですが、どれだけ相手に気持ちを伝えられるかの方が大切だと私は思います。告白頑張ってください。応援しています(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ctj********さん

編集あり2018/5/2717:01:32

24歳 男性 です。
2度、長い恋愛を経験しています。
ちなみに最近別れましたw
アドバイス出来ればと思います。

Aちゃんの気持ちは、本人しか分かりません。なので、君の事が好きとは判断できません。しかし、内容から言えば、間違いなく君のことは気に入られてると取れます。それは恋愛感情的なのか、そうではないのかも判断つきません。質問の本質がそれなのに答えれなくてすみません。

⑵と⑶
告白したら、ほぼOKもらえると思います。ただ、トラウマがあるという事なので、Aちゃんは告白されたら嬉しいし、ドキドキすることは確実だと思いますが、恋愛に踏み切れるかどうかの判断で断られるということもあるかもしれません。でも、それは勿体無すぎる話なので、Aちゃんが恋愛する事に不安が無くなるような、君の告白の仕方にかかってると思います。
ただ好きだから付き合おうでは、「待って、少し考える」ってなりそうです。
告白するときに、「付き合うの、本当にはじめは不安だと思うけど、不安になったらすぐに連絡とか、相談乗るよ」とかの、Aちゃんの責任と不安を全て負うくらいの覚悟があるってことを彼女に伝えて、安心させてあげることが出来れば、確実だと思います。
あくまで、告白文は一例なので、参考までに!
もしそれで失敗しても、僕が責任取れないので 笑
頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる