ここから本文です

今現在、モビットにキャッシングリボ払い944,000の残高、楽天カードショッピング1...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2717:07:03

今現在、モビットにキャッシングリボ払い944,000の残高、楽天カードショッピング189,500の残高キャッシング175,400の残高どちらもリボ払い、

オリコカードキャッシング268,500ショッピング838,160どちらもリボ払い、ヤフーカードショッピング148,500リボ払い、楽天銀行カードローン898,000の残高リボの月々の返済を抱えている状態です。実は、厄介な病気にかかってしまって、返済が滞りそうです。何せ、合計で¥3,460,560の返済で、焦って目の前の物が観えないくらい、恐怖感に襲われている内心です。これじゃあ、とても、返済できそうにありません、もう弁護士に相談するしか解決方法はないのでしょうか?どうか良いお知恵を教示願います。本当にお願いします。

閲覧数:
358
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2018/5/2719:31:51

>もう弁護士に相談するしか解決方法はないのでしょうか?

完全に浪費ですね。346万払えないのなら破産しか方法はないです。法テラスという国か設立した機関があるから、電話して予約をとり弁護士を紹介してくれるので相談してださい。
http://www.houterasu.or.jp/

個人の法律事務所のURLを貼る人が時々いるが、着手金などが高額なことがあるので注意。先の人も書いているが、弁護士が受任するとすべての債権者に受任通知を発送するので督促は止まります。弁護士費用は15万から25万円で、月1万円程度で分割払いができる。

浪費でも反省の態度を示し、弁護士や裁判官の前で頭を下げれば破産の原因の大半は浪費なので、悪質でない限り免責は下りると思います。免責が下りないと借金は帳消しになりません。

その後5年から10年間一切の借入などはできなくなるので、現金のみの生活を送ることになります。免責後またすぐ借りようとする人の質問も見たが、やめるべき。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rps********さん

2018/5/2801:15:30

支払いが出来ないなら速やかに弁護士に依頼して、債務整理か自己破産の手続きをとって下さい。

多額の借金を作った貴方の自業自得です。(笑)

債務整理か自己破産をした場合は、7年から10年はクレジットやローンは組めないので承知しておいて下さい。

chi********さん

2018/5/2721:58:22

モビットは弁護士に依頼しようがすぐに和解しないと即訴えてくる。
厄介な病気ってなんだよ。病気でも働いてるやつは腐るほどいる。ネットに書き込む元気があるなら働いて返すんだね。

fun********さん

2018/5/2718:55:25

さっさと弁護士に依頼して自己破産の手続きだね。
弁護士が受任すればとりあえず督促は止まる。
仮の話だが弁護士が受任通知を債権者へ行った後でも債権者が電話をかけてくることがあるが
代理人として●●弁護士にお願いしましたので(弁護士の連絡先電話番号)へお願いします。
と言えば債権者からは二度とかかってきません。
もし、このあとでも催促があれば受任弁護士に伝えればいい。
悪質であれば債権の請求権がなくなりますからしつこい催促は止まりますよ。

ただ、何にこんだけ使ったの?
贅沢三昧して作った借金なら自己破産しても免責不許可になることもあるのでその辺は覚悟してね。

mad********さん

2018/5/2717:08:45

もう、限界超えてますね、利息も高い、自己破産しかないかと。