ここから本文です

廃車屋って儲かるんですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2717:08:14

廃車屋って儲かるんですかね?

無料で引き取ったり新車に関しては潰れてるのも60万で買い取ったりしてますよね。
どうなんでしょう?

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmg********さん

2018/5/2720:08:47

昔ですが、よく解体屋に行って部品を買ってました。エンジン、キャブレター、その他、買ったことがあります。

事故車は高いと言ってました。(当然高年式)つまり、シートとか新品に近いので、高値で売れるようです。エンジンや、ミッション、オルターネータ、パワステ、ホイール、ECU、その他、売れる部品はたくさんあり、オーバーホールすることにより、リビルト品としてパーツ屋で蘇るものも多数あります。

東京の立川(たてかわ)は、解体屋が密集していて、何度か買いに行きました。

今は、オークションとか、ネット販売があるので、以前よりもっと儲かるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gem********さん

2018/5/2720:07:47

車体を分解して使える部品を販売したり鉄くずとして売ったり、程度が良いものは海外に輸出します。
特に比較的新しい車種の事故車等は部品ごとにバラし中古部品として、国内外で流通しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/5/2720:01:03

事故車専門の買取り屋があるくらいで、壊れていない部品は売れるし、使えないものは鉄屑として売れる。

wag********さん

2018/5/2717:41:38

特に日本車は直せば幾らでも走れるのに廃車コースの車とか程度の良い車がいっぱい有りますから、海外には高く売れますよ
また部品単体でもネットで簡単に取引もされています
日本人は色々損してますがソコを深く考える方も少ないのが現実ですしそれでお金が回っているので…

アバター

ID非公開さん

2018/5/2717:34:34

廃車屋かどうかはわかりませんが、近くに高年式車の事故車ばかり直しているところあります。安く仕入れて、高く売るんでしょうね?そこでは、販売してません。

daj********さん

2018/5/2717:11:12

どおって 修理したり
部品取りしたりだよ
新しい人気車線なら
ドア一枚でも数万円
バンパーでも無傷ならかなりの値段