ここから本文です

この幼虫は何アゲハでしょうか… つついてもツノを出さないので、色々図鑑など見て...

chi********さん

2018/5/2719:23:52

この幼虫は何アゲハでしょうか…
つついてもツノを出さないので、色々図鑑など見てみたんですが見分けがつきません。
エサはみかんの葉っぱをよく食べて元気そうです。

どなたか詳しい方よろしくお願いします。

アゲハ,ツノ,葉っぱ,幼虫,ナミアゲハ,みかん,アゲハチョウ科幼虫

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csq********さん

2018/5/2719:31:47

ナミアゲハです。

  • csq********さん

    2018/5/2720:09:21

    クロアゲハやモンキアゲハもミカン科植物を食べますが、模様で判断しました。

質問した人からのコメント

2018/5/27 20:20:35

早い回答ありがとうございました!
ナミアゲハ綺麗な蝶々ですね!楽しみにして育てます。

「幼虫 見分け方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/5/2720:13:49

Papilio属のアゲハチョウ科幼虫は似たものが多々あります。
写真の幼虫では臭角が黄色ならばアゲハPapiliox uthus、赤褐色~橙褐色ならばクロアゲハPapilio protenor です。軽く突ついて臭角を出させてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/5/2719:40:30

自信はありませんが柑橘類と言うことで「ナミアゲハ」でしょうか。

http://fukumitu.sakura.ne.jp/insect/cyou3_.html

画像の子は残念ながら昨日死んでしまいました。

自信はありませんが柑橘類と言うことで「ナミアゲハ」でしょうか。...