ここから本文です

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い? ●結婚するまで ・男から告白しな...

sie********さん

2018/5/2719:34:03

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い?
●結婚するまで
・男から告白しなければならない
・男が奢らなければならない
・男が高額プレゼントを送らなければならない
女は安くても

いいしあげなくてもいい
・連絡を取り続けなければならない
・メールの返事が送れるだけで怒られなければならない
・一方的に交際を破棄されても耐えなければならない
・男がデートに誘わなければならない
・デートでは女が気に入るような場所へ連れていき男は耐えなければならない
・女は男を見た目と年収で値踏みしてもよい。しかし男は女に条件をつけることは認められない。
・女が他の男とセックスしてきた中古非処女や事故物件(中絶歴、風俗歴等)でも責めてはならない
・男からプロポーズしなければならない
・男の金で 婚約指輪 を買わなければならない
・男は女の両親に結婚の許可を求めなければならない
・男が多額の結納金を払わなければならない
・男が結婚式、披露宴の費用を負担しなければならない。ご祝儀は女に取られる。


●結婚してから
・男の金で指輪、宝石などを贈らなければ離婚を切り出してくる確率が高まる
・妻が浮気して作ってきた他の男の子供でも育てなければならない。その子供がニートになっても面倒を見なければならない。
・妻が家事をやらなくても責めてはならない
・妻が専業主婦で夫が働いていても男は家事を半分負担しなければならない
・収入の9割を妻に渡さなければならない。そして夫は妻に頭を下げわずかなお小遣いをもらう
・専業主婦の妻が浮気したことが原因で離婚しても 財産分与 という形で大金と年金を取られる
・子供が障害者でも育てなければならない
・ママ友との見栄の張りあいに協力しなければならない
・休日に休めない
盆暮れ正月は親戚付き合いで消える
・妻親の介護は必須だが夫親の介護を妻が拒否しても受け入れなければならない
・定年退職と共に離婚されても退職金と年金を与えなければならない
・妻にDVを捏造されても夫は裁判で勝てず有罪になり多額の慰謝料を強奪される
・離婚原因が妻でも子供の親権を取られやすく養育費として妻の浪費を支えなければならない

全て正解ですよね?

閲覧数:
267
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dvj********さん

2018/5/2720:45:22

自分が結婚をしたくても出来ない事実を認めたくないが為に、

結婚に対する男性側のデメリットを過剰に演出して、

自分は結婚出来ないのではなく、しないのだ!と、

ちっちゃなプライドを傷付けないよう、自分自信に言い聞かせているようにしか見えない!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veg********さん

2018/5/2822:53:21

お金の面は書かれている通りそれなりにかかりました。

それでもコイツとなら楽しい、
気を使わなくて楽と思ったから
自分は結婚しました。

lia********さん

2018/5/2822:37:26

昔『週末婚』というドラマで「結婚はしても地獄、しなくても地獄」

とゆーセリフがありました。

中々、上手い事言うなあと思いました。

ちなみに自分は現在主婦ですが、夫とは離婚調停中、別居中です。

同棲中の彼氏は私と結婚したがってますが、自分にとっては再婚

になるので躊躇してしまいますね、、


しかし貴公のように、こうやって結婚について深く考えるのは

良い事だとは思いますよ、、しっかりした学生さんですね!

rus********さん

2018/5/2723:36:18

非処女(夫以外の男とセックスしてきた女)との結婚はデメリットしかない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

naz********さん

2018/5/2723:15:55

非処女(夫以外の男とセックスしてきた女)との結婚はデメリットしかない。

笑笑笑wwwwwwwww

非処女としか結婚できなかった自分を呪うべき。
世の中には私の旦那様みたいに処女と結婚できる男がいるのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kj5********さん

2018/5/2719:53:10

既婚の男です。

・男から告白しなければならない➡告白されました。

・男が奢らなければならない
➡基本的に奢った事はありません。割り勘。

・男が高額プレゼントを送らなければならない
➡1回だけ、高額なプレゼント(指輪)。

・連絡を取り続けなければならない
・メールの返事が送れるだけで怒られなければならない
➡そんなに連絡取らなかったけど特に問題なく。

・一方的に交際を破棄されても耐えなければならない
・男がデートに誘わなければならない
・デートでは女が気に入るような場所へ連れていき男は耐えなければならない
・女は男を見た目と年収で値踏みしてもよい。しかし男は女に条件をつけることは認められない。
➡そんな事はない。

・女が他の男とセックスしてきた中古非処女や事故物件(中絶歴、風俗歴等)でも責めてはならない➡べつに責める必要ないでしょう。

・男からプロポーズしなければならない
・男の金で 婚約指輪 を買わなければならない
・男は女の両親に結婚の許可を求めなければならない
・男が多額の結納金を払わなければならない
・男が結婚式、披露宴の費用を負担しなければならない。ご祝儀は女に取られる。➡勝手な思い込み。


●結婚してから
・男の金で指輪、宝石などを贈らなければ離婚を切り出してくる確率が高まる
➡そんな事ない。

・妻が浮気して作ってきた他の男の子供でも育てなければならない。その子供がニートになっても面倒を見なければならない。➡一般的でない。

・妻が家事をやらなくても責めてはならない
・妻が専業主婦で夫が働いていても男は家事を半分負担しなければならない
・・・・

などなど、全て思い込みばかりですよね?

私にはほとんど当てはまらないし、普通に幸せに暮らしている人の方が圧倒的に多いと思います。

テレビとか雑誌の情報に影響されているだけなのではないのでしょうか?