ここから本文です

珍百景というテレビで田舎の山奥で自給自足している大家族居たけど子供かわいそう...

ame********さん

2018/5/2719:46:28

珍百景というテレビで田舎の山奥で自給自足している大家族居たけど子供かわいそうじゃないですか?

夫婦だけなら問題ないけどテレビや水道など当たり前にあるものにすら子供に触れさせないっ

て一種の虐待だと思うけど

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/5/2720:15:24

虐待かどうかは将来振り返って、子供達がそれぞれで判断するでしょう。
価値観は人それぞれですから。
今のところはこのレベルなら、保護者に委ねるしかやりようがありません。
今の生活に嫌な子もいるかもしれませんが、
子供のうちは親しか知りませんから離れたくないはずです。
良い悪いは大人なってからそれぞれで気づいてジャッジするでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfk********さん

2018/6/212:10:49

親の自己満足のエゴに巻き込まれたかわいそうな子供です。

子は親を選べない。

chi********さん

2018/6/212:05:16

最後の「ゲーム無くても大丈夫?」の質問に対する長男の反応が全てじゃないかな。
ま、小学校じゃ、話についていけないだろうね。

dan********さん

2018/5/3017:18:04

それは、あなたの育ってきた環境を基本とした主観であって、あの家族のもとで育てば、また違う価値観が生まれていると私は思います。寧ろ、ライフラインが整備された環境は、災害に大変弱く、遮断される事で生命維持が困難になりますが、逆に彼等のような生活は自力で切り抜ける力が身につく何より強いものだと思います。何でも揃い、テレビを楽しむ時間を持つ事を愛情ととるか、災害に強いナチュラルな生き方を学ぶことを愛情ととるかはそれぞれの考え方で良いと思いますが、子ども達がその生き方を楽しみ、ハツラツと元気に育っているのであれば、それは虐待とは言わないのではないでしょうか。学校で社会との繋がりを持ち、様々な考え方や文化に触れる機会もあります。自分の生活との違いを感じる事で、我々人間が生きるという事と、社会との繋がりについてより深く考える環境下で育っているのだと、私はある意味その子ども達を羨ましくも感じますね。

pap********さん

2018/5/2815:50:16

ご両親は変わり者だとは思いますが、人様に迷惑かけているわけではないので、人それぞれなんだと思います。
子どもにもきちんと学校に行かせていますし。
でもあの山の中を歩く通学路は、物騒なこのご時世、治安的に危ないと思います。

i_l********さん

2018/5/2812:04:07

子供が納得してるとか馬鹿な回答がありますが
納得するも何も、生まれた時からその環境を作られてた
(当たり前だと思わされてる)わけだから納得も糞もないんだよな
そもそも その環境で育てる事に対して虐待だと言ってるのに論点ずれ過ぎ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる