ここから本文です

トヨタのジャパンタクシーとかいうクルマがカネのあるタクシー会社から車輌更新さ...

yro********さん

2018/5/2720:03:50

トヨタのジャパンタクシーとかいうクルマがカネのあるタクシー会社から車輌更新され走り出しました。

雑誌で見た時は、品あって風情あって日本らしくて良いなあと思いましたが…

…その辺

を走り出したのを見ると残念ながらヘッポコ2ボックス車です。

…あんなんが四百万近くスンの?てぇのが正直な感想です。

クラウンコンフォートなどタクシー仕様車をアレに一本化するらしいです。
タクシー業界で8割以上?のシェアのあるトヨタのタクシー専用車が、あればっかんなっちゃったら、どう思いますか?

アレなら日産クルーの方が良いです…
アランドロンのCMしてたCapella…のタクシーや、高倉健のCMしてたFFギャランΣ…のタクシーの方が良いです。

他社もTAXI出してジャパンTAXIの増殖を阻んで欲しい。

補足ベースがシエンタではヘッポコ2BOXに見えるのも頷けます

私はヘッポコTAXIと呼ばせてもらいます

閲覧数:
149
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yp4********さん

2018/5/2802:23:07

タクシーとしてはクルーがベストだったんじゃないでしょうか!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2018/6/313:37:36

今は日本でタクシー専用車両を生産しているのはトヨタだけで、そのトヨタがジャパンタクシーに一本化。
シエンタベースですがタクシー車両として100万キロ耐久の車体。
LPG・ハイブリッドでタクシー車両としては好燃費。
車椅子のまま乗車も可能。後部積載も簡単。

日産・三菱・マツダはタクシー専用車両の生産予定なし。
タクシーは登録台数が固定化されており、買替重要しか見込めない為利益を出し難いのが原因。特に昨今、タクシー会社は車両買替タイミングを昔の4年位から10年位に伸ばしたので。

aka********さん

2018/5/2807:37:16

あなたの立場がわかりませんが

利用者からすれば
後ろの席が広い。床がフラット。静か。
でも形がダサい。

ドライバーとすれば
運転しやすい(賛否両論)ドアの開閉遅い
車椅子積むの大変。高速運転で燃費が落ちる。

タクシー会社とすれば
高いけど、補助金貰えば、クラウンとの差が縮まる
でも燃費半分だから結局元取れる。
色んな装備付いてるからメンテが面倒。

こんな評判を聞きます。

まあベースがシエンタじゃ、所詮はというところか。

最近、意外とNV200が見直されてる様な気がします。
ゆったり感はJPNタクシーを凌いでるとか。
燃費が従来のクラウン並みじゃ仕方ないですが…。

aos********さん

2018/5/2801:19:34

JPNタクシーのエクステリアは
老若男女に親しまれるような、
ユニバーサルデザインです。
ライトがLEDか電球かでグレード判別できます。
ホイールはオプションでアルミか
キャップを選べるらしいです。

ある意味、ロンドンタクシーのパクリでしょう。

後部座席はコンフォートに比べて、
かなり広くなっていてデカイ外国人や関取が乗ったとしても、2人迄なら余裕でしょう。

トランクはガスタンクが邪魔して
コンフォートより狭いかもしれません。
ホイールベースがコンフォートより短く
シエンタよりも短いかも。
何故?短いのか謎です。
長くして荷物を乗せられるようにするべきだと思う…。

最悪なのは運転席が使いにくいくせに、
最新の装備的な、面構えが腹立たしい。
他にはサブトランクが無いのが痛いところですが、マイチェンで変更するのを期待したい所です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2018/5/2721:24:36

アバがキモい。

薬丸の嫁の石川秀美か?

あんた、足が臭いそうだな。

足が臭い女!?

幻滅やな。

確かに、タクシー業界というのは力がある人の言うことがまかり通りますな。
まあ、力というより「お・か・ね」

moy********さん

2018/5/2720:37:33

これって、シエンタベースですかね。

ロンドンタクシー狙ってるのでしょうが、それより狭くてチープ感があります。

新宿で乗りましたが、初乗りが410円でしたので、小型なのか、中型なのかわからなかったですが、安いならチョイ乗りには良いです。長く乗ると疲れそうでした。

コンフォートのようなくつろぎ感はないです。食堂のベンチソファに直角に座っている感じですね。外人ターゲットで代えるのでしたら、日本のタクシーは国際的に高価ですので、ゆったり感と高級感がないと、スーツケースを載せられる。広い。というだけでは外人からは不評を買うと思います。

オリンピックの外人用のスーツケース重視なら、せめて車体はVOXIベースで内装はアルファードベースにするとかしてもらうとお金を出す気にもなります。

各社タクシー仕様を出して競ってもらうと、走ってきた空車の車両により手を上げたり下げたりできるので、良いことと思います。

ベンツの教習所はありますが、ベンツのタクシーとかないですね。

国産では、ミツオカがあの顔で、トランクだけ大きくしたタクシー仕様を出してくれると外人受すると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる