ここから本文です

精神科デイケアの恋愛関係 デイケアに通所している中で気になる人(好きな人)...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2800:47:25

精神科デイケアの恋愛関係

デイケアに通所している中で気になる人(好きな人)がいます。
その旨を伝え、友達からということで連絡先を交換する事ができました。

それから少し経って、改めて相手の気持ちみたいなものを聞いてみたら、
友達のままで構わないというようなことを伝えられました。
しかも、恋愛や友達を作る目的で行くところではないということを言われ
もっともなことなので、それがすごく心に突き刺さってて、悩んでます。
自分ではたまたま出会った場所がデイケアという特殊な場所という風に
思っているところはあるのですが・・・。

私はこのまま友達として付き合っていくべき?
それともすっぱりとあきらめるべき?
望みを捨てず、恋愛関係になれるよう頑張ってもいい?

因みに私も相手も、病状としては悪くないと思います。

意見、アドバイスお願いします。
※真剣な質問なので、冷やかしやふざけた回答はお止めください。

閲覧数:
1,334
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/5/2809:21:17

医師は患者同士の恋愛はできたら避けて欲しいと思っています。
悪化の引っ張り合いをするのと、入院が被ると困るからです(同じ病院の場合)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/220:15:46

    因みに通院している病院は違います。
    それに私は、主治医には質問のような人がいると少々話したことありますが、別に何も言われませんでした。
    むしろ、時間があったら話を聞いてあげたいくらいと言われましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2018/5/2800:51:50

うまくいかなかった時に、病気が悪化したり、どちらかがデイケアをやめなければいけないことにならないように、焦らず慎重に行動すべきだと思います。
友達として、時間をかけて様子を見るので良いのではないでしょうか。

bok********さん

2018/5/2802:46:08

自分次第でいくらでも変えられると思います。ほんとに好きなら諦めちゃダメです
別にどこで出会ったっていいと思います
そういうことを目的に通ってたんですか?違いますよね?
でも出会ってしまったのだから行ける所まで行くしかないです
でも行くと決めたら途中で諦めちゃダメですよ(`Δ´)!
友達からでいいってことは次がありえますよきっと、あなたの真剣な思いを表現してあげれば若しかしたら成功するかもしれませんよ!頑張って!!!!

2018/5/2818:37:51

その言い方から察するに、お相手の方はデイケア内で
恋愛関係は求めていないのだと思います。
それでも、友達としてなら、お付き合いしてくれると言ってくれているのは
嬉しいことですね。
お相手のその気持ちを大事にして、お友達としてお付き合いした方がいいと
思います。

私もデイケアに通っています。
基本、連絡先の交換は、女性同士でも禁止になっています。
それでも、内緒で交換している人は居るようですが
女性同士でもトラブルになっているのが実情です。

デイケアは、お友達や恋人を作るべき場所ではないと
私は思います。
もちろん、凄く仲良くなった女性と連絡先交換したいと思ったりはします。
でも、必死で我慢しています。
今の仲の良い関係を続ける方がお互いにとって、心の調子が安定しているから
それを崩したくはないと思うのです。

前に通っていたデイケアでは、仲良くなった女性の人と連絡先交換して(そこでも禁止でしたが)外で会ったりしました。
でも、お互いに調子悪い時に、やはりトラブルになって縁を切りました。
それは、余計私の調子を悪くさせる出来事になりました。

悪い事は言いません。
それ以上、深くお付き合いをするのは、お勧めしません。