ここから本文です

画像は時刻表の一例です。 画像左側に発着駅の記載があります。 此処で質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2801:42:45

画像は時刻表の一例です。
画像左側に発着駅の記載があります。
此処で質問です。

なぜ 「 発 」 と 「 着 」 の両方が在る駅と 「 発 」 しかない駅が在るのですか?

※ 画像が小さい場合は拡大鏡で拡大してみてください。

発着駅,拡大鏡,時刻表,一例,此処,乗降客,出発時間

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/5/2802:05:40

大抵は停車時間なんて30秒くらいで到着と出発時間なんて変わらないんです
だから出発時間さえ解れば困ることは無いんですが
これが大きな駅などになると乗降客が多かったりするんで2、3分とか下手するともっと長く停まることもあるので、となると到着時間と出発時間に結構差がでますよね
なので両方掲載していると言うことです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2802:40:07

    なるほど。
    でも、京都駅もかなり大きいはずですよね。
    東京駅は始発なので 「 発 」 しかないのは当然だし、新大阪駅は終着駅なので 「 着 」 しかなくて当たり前ですが、京都駅が 「 発 」 しかないのが解かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/5/2810:23:49

静岡はのぞみの通過待ちがあるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2018/5/2806:01:52

緩急接続が可能かどうかを視認化するには、着時間と発時間が必要なのです。