ここから本文です

以前、前歯をぶつけて本当に少しだけかけてしまいました。本当に少しだけです。見...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2801:47:13

以前、前歯をぶつけて本当に少しだけかけてしまいました。本当に少しだけです。見た目にはほとんど現れないほどです。それなのに冷たいジュースを飲んだりすると前歯がキーンとします。神経のあるところまでかけたわ

けではないと思いますが、なぜこんなに痛いのでしょうか?
また、歯医者に行った場合の費用と通院回数もどれくらいなのか知りたいです。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/5/2801:47:58

神経がむき出しになったのでしょう。若い頃は神経が広がっているので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/5/2801:53:17

前歯は薄いので温度が伝わりやすく、知覚過敏になりやすいです。
特に中心の方が欠けているなら
良心的な歯科医なら、歯の色にあった樹脂を盛るだけなので、1回で終わります。費用も初診料込みで4000円~5000円ぐらいでしょうか。