ここから本文です

インド料理について 最近インドカレーやその他インド料理を始めたのですが、ス...

yry********さん

2018/5/2802:00:27

インド料理について

最近インドカレーやその他インド料理を始めたのですが、スパイスについて疑問です。

カレーを作るときなど、クミンシードやコリアンダーシードなどを使うレシピを見ているのですが、1回で使う量が10gとか、15gとか・・・多すぎませんか?スーパーで小瓶に入って売っているSBなどのものを使うと1回か2回で無くなってしまいます。インドではこんなに多く使うものでしょうか・・・?
他にもパプリカパウダーとか、カイエンペッパーとか、あっという間に無くなってしまいます。

インド料理全般を作るに当たって特に多く使うスパイスは何でしょうか?多く買い揃えておきたいのですが・・・
あと、ミントの代わりにミントチャツネを使うとかで代用できるでしょうか。
素人なので分からないことが多いのですが教えて頂けると嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/5/2804:07:43

>1回で使う量が10gとか、15gとか・・・多すぎませんか?

そのくらいです。肉も1キロとかだと思います。日本のように2人前、4人前といったレシピとは限りません。

>スーパーで小瓶に入って売っているSBなどのものを使うと1回か2回で無くなってしまいます。インドではこんなに多く使うものでしょうか・・・?

多く使うものです。1キロ単位で買います。

>インド料理全般を作るに当たって特に多く使うスパイスは何でしょうか?多く買い揃えておきたいのですが・・・

チリパウダー、コリアンダーパウダー、クミンシード、マスタードシード、ターメリック、しょうが、にんにく

>あと、ミントの代わりにミントチャツネを使うとかで代用できるでしょうか。

私はミント自体をカリーに使ったことがありません。

質問した人からのコメント

2018/5/30 20:56:43

回答ありがとうございます。やはりレシピは間違ってなかったわけですね…これからは通販で1kg買いしたいと思います。
BAは迷いましたが一番最初に回答を下さったrai様にしました。

他の方々も為になる情報を頂きありがとうございました!
色々調べて美味しいインド料理を作っていこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2018/5/2803:44:08

はい、ですからネット通販など利用して、インド直輸入みたいなスパイスを買って作っています。
スパイスから造るカレーって
おいしいですよね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tjm********さん

2018/5/2802:52:18

S&Bのは買わない方が良いと思います。
まだまだ日本にはスパイスやハーブは馴染みが薄く、高級食材のように少々の量を高値で売り付けています。
インドではキロ単位のあらゆるスパイスが安く売られています。
栽培が容易なんですね。私もコリアンダーを栽培していますが、S&Bの小さな瓶程度はほったらかし栽培でも簡単に収穫することができます。
あなたの御住まいの地域にアジアの外国人向けの輸入品店やインドカリーの店はありませんか?
そういった場所にはコリアンダーやクミン、カルダモン、クローブ、豆などがキロ単位で安く買えると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる