ここから本文です

PS4でコールオブデューティを始めてみようと思ってるんですけど。シリーズが多くて...

kan********さん

2018/5/2804:22:10

PS4でコールオブデューティを始めてみようと思ってるんですけど。シリーズが多くてどれがいいのか分かりません。

初作品から始めたらいいのか、そうでないのかなど、コールオブデューティに詳しい人教えてください!

回答に質問を重ねるかもしれません。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfa********さん

2018/5/2813:58:05

次回作が10月に発売予定されています。それを買うか買わないかで変わります。

買う予定があるならWW2、もしくはBO3です。
買う予定は今のところ無いなら WW2

WW2は今現在発売されている中で一番新しいですから、オンラインでの対戦でも人数が多いのでマッチングしやすいです。また初心者から上級者まで様々な人が居るので、初心者の方も入りやすいと思います。
ピョンピョン系と言われるブーストジャンプ(2階まで飛べる)などがない、オーソドックスな地上戦になります。

BO3は約2年ほど前の作品ですが、今もなおプレイしている人が多い作品になります。次回作はこのBO3のナンバリングタイトル 「BO4」が10月に発売になりますので、BO4が出たら買う予定があるなら、BO3で感覚を養うのもありです。

ただこのBO3はピョンピョン系と言われるブーストジャンプや壁走りが出来る特殊なタイプとなります。次作「BO4」はブーストジャンプ・壁走りがないとの情報が出ていますので、完全にBO3の操作に慣れてしまうと「BO4」では少しやり難さがあるかもしれません。
あと一部機能が継続するようですので、「BO4」をプレイ予定なら、やってみても良いかもしれません。
※※2年前に発売されているこのソフトをまだやり続けている人達が多いという事は、熟練者が非常に多く、初心者が入ると「良い鴨」にされますので、そこで心が折れないくらい「心が強ければ」やっても良いかも…※※

BO3とBO4は同じ会社が作成しています。 WW2は別会社です。あともう一つ会社があり、CODは3つの会社が持ちまわりで製作しています。3年に1回同じ会社の物が出るという感じです。

BO4はBO3と同じ会社が作っているので、割かし感覚的には近いと思われます。が上に書いたように、BO3の代表的な特殊操作がBO4では無くなりますので、ブーストジャンプと壁走りをわざと使わないで練習するならBO3でも良いと思います。

  • 質問者

    kan********さん

    2018/5/2900:41:41

    回答ありがとうございます。
    ものすごくお詳しいのですね。
    貰った回答的には、ww2にしようかと思いました。

    ちなみになんですけど、回答者さんはどっちがおすすめでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2018/5/2805:50:36

コールオブデューティーシリーズ
シングルプレイについては
基本的に話は繋がってないです
マルチプレイについては
作品によって操作感が変わりますし、過去作は人口少なくてマッチングせず、遊べないと思います

今なら、BO3(3年前)かWW2(1年前、最新)ですね