ここから本文です

日大アメフト部の悪質タックルの事件で学生の保護者会が集会を開催したそうです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2805:54:33

日大アメフト部の悪質タックルの事件で学生の保護者会が集会を開催したそうです。

しかし日大学生は集会を開催しないのでしょうか?

昭和43年に理工学部の裏口入学で理工学部の教授が賄賂を受け取り脱税し、理事会の巨額の使途不明金が明るみに出て日大全共闘の秋田明大議長を中心に学生たちが理事会に詰め寄り直談判し関係者全員の辞任を要求し強行しました。

今回の事件も保護者じゃなくて日大生が学長や理事長と直談判し辞任を要求すべきじゃないでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu9********さん

2018/5/2812:21:00

私も少々「学生が意見しないのはなんで?」と感じたことはアメフト部ります。
しかし、
一般学生のインタビューを聞いて、「まあ、時代も違うし無理だよね」と感じました。
まるで他人事のような受け答えで。
アメフト部以外の学生は確かに、直接的には無関係だけど通りすがりの一般人とは違うわけで、自らの立場がかかわってくるのだからとは思うのですけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/3008:34:00

    一体全体、あの日大全共闘の、あのパワー、エネルギーはどこにいったのでしょうか?
    あのパリケードを築いて徹底的に闘争したスピリットはどこにいったのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2018/5/2808:31:39

今時の学生にはそんな覇気はないのでしょう。