ここから本文です

紫陽花の挿し木についてお聞きします。

pan********さん

2018/5/2807:35:14

紫陽花の挿し木についてお聞きします。

紫陽花をいくつか買ったのですが、花が終わり始めたので剪定したらその枝を来年のために挿し木にしようと思います。
ですが、花が終わりといってもどの程度でカットしたらいいのかわかりません。
挿し木にするなら花が枯れ始めてからより綺麗に咲いてるうちからカットした方がいいのか?枯れてしまってからのカットでもちゃんと挿し木でつくのか?教えて頂きたいです。
写真、現在このような感じです。
よろしくお願い致します。

挿し木,アジサイ,いくつか,カット,枝,金子,新芽

閲覧数:
406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/5/2811:37:10

新芽を挿し木して下さいね。

質問した人からのコメント

2018/5/29 22:25:50

何度も教えて頂きありがとうございます。
ものすごく助かりました!
紫陽花大好きなので嬉しいです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2018/5/2808:10:13

丁度良いタイミングですね。
以下を紹介します、金子さんが丁寧に説明されてます。

https://www.youtube.com/watch?v=98OZ19aICLs

私もこちらで学びました♥