ここから本文です

宇都宮線の起点は東京と上野のどちらですか。正式路線名ではなく愛称名として回答...

ban********さん

2018/5/2808:42:50

宇都宮線の起点は東京と上野のどちらですか。正式路線名ではなく愛称名として回答して下さい

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoe********さん

2018/5/2814:06:01

正式線区名としても愛称名としても、東京駅が起点です。

  • hoe********さん

    2018/5/2814:07:19

    逆に南方は東海道本線であり、熱海方面に至る線区となってますぜ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt0********さん

2018/5/2809:47:54

東京駅-盛岡駅が
正式路線名の「東北本線」
です。

東京駅-宇都宮駅が
愛称名の「宇都宮線」
です。

大宮駅-高崎駅
は、
正式路線名の「高崎線」
です。

yom********さん

2018/5/2809:36:58

上野だね
上野東京間は直通したら上野東京ラインと案内される

myg********さん

2018/5/2809:14:12

東京。
JR東日本の駅ナンバーが東京がJU01、上野がJU02となっているから。
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160402.pdf

noritetsumanさん

2018/5/2809:01:11

宇都宮線(うつのみやせん)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)東北本線のうち、東京都千代田区の東京駅から栃木県那須塩原市の黒磯駅までの区間の愛称である。
出展:ウィキペディア