ここから本文です

敏感肌用の化粧水も結構出ていますが、沢山あるだけにどれを使ったら良いかわから...

hom********さん

2018/5/2815:07:23

敏感肌用の化粧水も結構出ていますが、沢山あるだけにどれを使ったら良いかわからない状態です。

多分天然成分で出来ているものが良いんじゃないかと思いますけど、それだけで決めていいものか…という不安もあったりして。

どんな肌にも、というのは難しいと思うので、使いやすかった化粧水などがあれば紹介してもらえないでしょうか?是非お願いしたいです。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_i********さん

2018/5/2815:57:08

敏感肌ですが、 多少のアルコール成分は問題無く使えます。
ただモノによっては皮膚が赤くなったりすることがあって、やたらな化粧水はあえて使わないようにしていますが、今私が使っているものはアルコールフリーなので、朝晩使っても赤くなったりピリついたりすることが一切無いです。

通販サイトから買ってるんですけど、FUKUBISUI(福美水)は比較的どんな肌タイプにも使いやすいと思います。

http://shop.fukubisui.com/i/items-19

福美水を使うまでは、おでこと口周りになかなか水分が浸透しなかったんですけど、これを使って1か月くらいで、すぐに浸透するようになりました。それと、夕方になってもおでこや小鼻の周りがベタつかなくなったのが、一番顕著な変化でした。

おっしゃる通り、成分は白樺やヨモギなどのハーブ系の天然植物がほとんどで、特に保湿をメインに厳選されているんだと思います。

身体にも使えるので、襟足とかかぶれやすいところにも使えて便利ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l_a********さん

2018/5/2815:23:38

自分に合う化粧水を見つけるのって大変ですよね。
私はイプサのタイムRアクアとMEシリーズを使っています。
肌診断してもらったうえで合ったものを教えてくれるので、今までで1番の肌の調子がいいです。
ドラッグストアで買えるものだとMINONシリーズもいい感じでした。