ここから本文です

pubgモバイルをpubgって言ってあたかもpc版と同じかのようにいうのうざいです

ID非公開さん

2018/5/2815:38:55

pubgモバイルをpubgって言ってあたかもpc版と同じかのようにいうのうざいです

モバイル版の話はpubgmとかpubgモバイルってちゃんと行ってほしい
pubgモバイルは荒野行動以上にpubgのパクリ

って思うの自分だけ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2018/5/2817:30:21

それ、同感。モバイルは別ゲー、pubgやってる面すんじゃねぇ!!!!

「pubg モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk0********さん

2018/5/3008:05:21

パブジとモバイルが違うのはわかるけど

だからってモバイルを叩く必要なくない?

パブジには変わりないんだよ?

操作精度がどうのこうのっていってるけど、スマホだからね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sivayannさん

2018/5/2900:54:50

fm...
まあいろんな意見が出てるんだけども…w

(僕はPUBG PCをやっていて、Mobileもちょっと手を出してみたって人です。
その視点から書きます。)

まず、「モバイルと付けるとPCを買えないことをバカにされるからモバイルと言わないんじゃないか」という意見。
多分これは違うと思うな。
当然のことだけど、PUBG Mobileしかやったことない人はPUBG PCを知らない。
だからその違いなんて知るはずもないし、どちらもPUBGだから一緒と思うのも無理はない。
彼らの中では「荒野行動とPUBG」であってPUBG MobileはPUBGなの。
それをPC民が必死に説明したって分かってもらえないと思うよ。

もう一度いうけど彼らはPCとMobileの違いは知らない。
これは別に悪いことではないし、知ってるから偉いわけでも、偉そうにしていいわけでもない。
知らないヤツはガイジだとか上から目線な人の神経は理解できない。

Mobileの情報とPCの情報が入り交じるのは確かに問題ではある。
これに関してはPC民が「情報が入り交じっている」ことを少し意識しておくしかない。

PUBG Mobileの存在がPC民にとって悪いものみたいな印象が強いけど、そうでもないことを知っておいて欲しい。
モバイル版をやってPUBGは面白い!と思い、その内PC版もやってみたいと思ってもらえればPC版の人口は増える。これはいい点。
(逆にPCからMobileに移行する人は少ないだろうね。)

だからこそ、PC版の素晴らしさを知っている人たちは
Mobile版を楽しんでいる人を貶すのではなく、「そうは言ってもMobileとPC版は全然違うんだよ」と心のなかで思い、「PC版はもっと面白いんだよ?やってみない?」と勧誘するべき。

(貶したってなにも好転しないよ。買ってもらったPCで優越感に浸りたいのかい?と。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

人間さん

2018/5/2821:41:44

> pubgモバイルは荒野行動以上にpubgのパクリ

PUBGはパクられた側ですよ
なんでパクられた被害者側なのにスマホ版のインターフェースを妥協しなければならないのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

JuJuさん

2018/5/2817:11:06

上2行は分かる
3行目だけはない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pub********さん

2018/5/2816:50:21

自分も思いますよ。
アップデートなど情報を見たりするにPUBGとPUBGモバイルがごっちゃになっている。 知恵袋しかりで、PUBGとだけ標記されていればどっちのことか分かりづらいことがありますからね。
できればPC版のみPUBGとして 箱版orモバイルってつけてもらえるとありがたいですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる