ここから本文です

どうおもわれますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2816:48:31

どうおもわれますか?

【日大アメフト】コーチ陣、声明文出す選手達に脅し ミーティングに弁護士と突然乱入「出すと自分の首絞めるぞ」その後ずっと監視★
テレビ朝日の取材で、日大アメフト部員たちが近日中に発表すると言われている危険タックル問題に関する声明文の内容が明らかになった。「内田正人前監督と井上奨前コーチからタックルの指示があった」という結論や、再発防止策として、すべてのコーチの退陣要求などが盛り込められているという。

コーチたち「声明文出したら自分たちの首しめるぞ」
ゲストとしてスタジオに招かれた大阪学院大アメフト部総監督の郄野元秀氏は「もし(この内容が)真実だとしたら、部員たちはコーチたち全員がこの件に関与していると知っているということ。かなり重い内容です」と話す。

また、この声明文を出すにあたり、コーチ陣の妨害があったというから驚きだ。

選手たちが声明文を出すためのミーティングをしていると、突然(井上コーチとは別の)コーチが弁護士とともに現れ、「声明文を出すと自分たちの首をしめることになるぞ」と発言。別の日には隣の部屋にコーチがほぼ全員集まり、ミーティング中の選手たちを6時間ずっと「監視」していたという。まったく「怖い」「異常」としかいいようがない。

一方、負傷した関学大のクオーターバックや関学大の対応は対照的だ。

負傷した関学大の選手は、ケガをさせた宮川泰介選手に対し「かわいそうだ。心苦しく感じた」と同情。「もう自分にはフットボールをする資格がない」という宮川選手に対し、「それは違う。フットボール選手として戻ってグラウンドでルール内で正々堂々と勝負したい」と話しているという。

関学側は宮川選手の入部を考えている?
また、関学大の小野宏ディレクターは、宮川選手に対し「困っているなら支援できるところは支援していく」と話している。郄野氏は「本人が希望するなら、関学大に転入させることも考えているのではないか。宮川君を救うなら、フットボールで救うしかない。関学の器なら『自分たちと一緒にフットボールして出直そう』と手を差し伸べる可能性はある」と話す。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14779091/

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/5/2822:21:53

関学は偉大!

日大は最低!

そもそも日大の理事長田中英寿ってっ、暴力団と親密な関係にあるんでしょう!!!
最低、内田・井上は殺人未遂または傷害罪の共謀共同正犯で刑務所に行くべき。

田中英寿と他の日大コーチは全員辞任すべき。

知恵袋の他の回答者のコピーなのですが・・・

写真左:日大理事長田中英寿:写真右:山口組組長司忍(左手の小指がないwwwwwwwwww)

関学は偉大!

日大は最低!...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「声明文」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdn********さん

2018/5/2821:39:36

関学に転入させるなら宮川選手だけじゃダメじゃない?
他の部員みんな困ってるんだから。

sug********さん

2018/5/2820:49:27

これはさすがにちょっと信じられません・・・
いくらなんでもこんな事して、仮にも大学の指導者たちが、これがバレたら逆に「自分達の首を絞める事になる」事に気付かないバカの集まりだとは思いたくありません・・・
でも、本当の可能性が高いでしょうね・・・あくまで本当だったらですが、救いようがありませんよ。

waw********さん

2018/5/2818:14:11

さすがに・・・弁護士連れての脅迫はないだろ。もし、万が一、この「脅し」と受け取れる行動が本当であるなら、弁護士資格やばいだろ。真実を語らせないように脅す弁護士wいるわけない。真実を語ろうとする生徒を脅迫する指導者wいるわけない。デマだろうな。だよな?嘘の話だよね?もし!本当なら拡散して最低の弁護士氏名、クズのコーチ氏名まで明らかにすべき。

bla********さん

2018/5/2817:04:47

なにがなんでもマスコミは監督、コーチ、日大を落としたいんだね。
視聴者も扇動されすぎ。
だいたい実行犯に対して困っているならとかスポーツマンシップみたいな宣伝みたいで気持ち悪いよ。
誰に言われても殺そうと実行したのは宮川選手でしょ。
20過ぎた成人だよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hig********さん

2018/5/2816:57:14

本当なんですかね。マスコミの印象操作の可能性もありますし。
まだ声明出てないので何とも言えません。←これが回答です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる