ここから本文です

MHP2ndGでおススメの防具

rom********さん

2008/9/1215:22:26

MHP2ndGでおススメの防具

今ハンターランク6なんですが、おススメの防具ってどんなのがありますか?
「マ)王が倒せなくて困ってます。
ちなみに今はデスギア一式でいます。

補足「マ)王のおかげでG級に行けないのにG級の装備って作れるんですか?

閲覧数:
558
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a18********さん

2008/9/1613:37:44

今,手元にPSPが無いので防具名を挙げることは出来ませんが…『高級耳栓』がつくのが良いですね☆

欲を言えば『捕獲の見極め』もあると…

高級耳栓があれば厄介な雄叫びも気にならないし,捕獲の見極めがあれば捕獲して討伐するより時間短縮出来ますしね☆

後は閃光玉を調合分も持参して,攻撃の機会を増やして下さい☆

「マ)王は体力がハンパないので,いかに攻撃のチャンスを増やすかが鍵になるので頑張ってくださいね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

編集あり2008/9/1615:23:01

奴は上位でありながらG級並のスペックですからねぇ・・・。
出来れば、G級装備にしてからの方が良いかと。

因みに、自分はナルガX一式と毒大剣で行きました。
回避性能+2、回避距離UP、体術+1というスキルでした。

補足を見て。
マ王はキークエストじゃないので、G級にいけない事は無いと思いますが?
何より、集会所なら御友人と一緒にやれば速攻で終わりますよ。
正直、上位装備だと一発で即死もあるので、お勧め出来ません。
上位でもクリアしたいなら、閃光玉でハメてへビィボウガンで撃つしか無いかと。
それでも、やつの防御力とかが高いので倒せない可能性がありますが。