ここから本文です

小型カメラを買いました。 動画をとるとけっこう離れた場所のものが大きくうつり...

oke********さん

2018/5/2818:35:56

小型カメラを買いました。
動画をとるとけっこう離れた場所のものが大きくうつります。
部屋のすみに置いて部屋全体をとろうとしてもできません。

カメラを設置した場所の反対側にある机が大きくうつるだけです。
この状態を専門用語を使って簡潔に説明するとしたらどう言いますか?
ついでに解決法も教えてください。
小型カメラは消しゴムくらいの大きさでコードなどのない単体で単純構造なので、あるのならば何か機器をレンズの前などにとりつけなくてはならないような気はします。
以上2点です。お願いいたします。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkj********さん

2018/5/2818:56:46

>簡潔に説明するとしたら
「画角が足りない」

それってデリヘル盗撮用の、股間アップのためのカメラじゃないの?w

一眼とか一部のコンパクトカメラにはそれ専用の、広角像を得るためのアクセサリーがあったり、必要な画角を得るためのレンズがあったりするけど、基本的にはそういう物は存在しない。
スマホに付ける魚眼レンズって呼ばれるおもちゃみたいなものがあるけど、元の画質と比べて著しく不鮮明になるでしょ?できないことを無理矢理やろうとして不鮮明になってるんだよ、あれ。

環境や用途に合わせて、初めから必要な画角が備わってるカメラを選ばないとダメ。アクションカメラは広角。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dry********さん

2018/5/2905:07:12

何目的か教えて下さい。

zon********さん

2018/5/2820:02:18

簡単にわかりやすく言うと、「画角が狭い」です。
解決するにはワイドタイプのレンズを採用したカメラを選んでください。