ここから本文です

本州と四国の間を車で移動する際、「本四連絡橋」のお世話にならなければならない...

宮本武蔵さん

2018/5/2819:36:46

本州と四国の間を車で移動する際、「本四連絡橋」のお世話にならなければならないのですが、皆さんはどちらを利用されていますか?

1.瀬戸中央自動車道(早島IC〜坂出IC間)
2.神戸淡路鳴門自動車道(神戸西IC〜鳴門IC間)
3.西瀬戸自動車道(しまなみ海道:西瀬戸尾道IC〜今治IC間)

西瀬戸,西瀬戸自動車道,神戸淡路鳴門自動車道,しまなみ海道,本四連絡橋,オレンジフェリー,中国地方

閲覧数:
117
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2018/5/3020:24:24

どこからどこへ、によると思います。
大阪方面から四国だと2.神戸淡路鳴門自動車道(神戸西IC〜鳴門IC間)。
中国地方から愛媛なら3.西瀬戸自動車道(しまなみ海道:西瀬戸尾道IC〜今治IC間)。
中国地方から香川・徳島・高知なら1.瀬戸中央自動車道(早島IC〜坂出IC間)
だと思います。

個人的に一番多いのは2.神戸淡路鳴門自動車道(神戸西IC〜鳴門IC間)です。

質問した人からのコメント

2018/6/4 18:53:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

2018/6/310:04:34

大阪方面から四国西部への移動なら、オレンジフェリーを使います。

及川圭一さん

2018/5/3102:52:47

瀬谷から泳いでいくんだよ。

2018/5/2916:30:04

行き先に寄るから

岐阜からだし

総て使ったことはある

淡路島が1番多い

nek********さん

2018/5/2915:47:45

目的地にもよりますが、一番使うのが『しまなみ海道』です。

2018/5/2819:54:05

行先によるけど、しまなみはまず使わない。