ここから本文です

NHK受信料について質問です。 一人暮らし2年目になる大学生です。 先日NHKの職員...

kou********さん

2018/5/2823:05:06

NHK受信料について質問です。
一人暮らし2年目になる大学生です。
先日NHKの職員の方が来ました。
インターホン越しの会話だったのですが、テレビがないとバレバレの嘘をついて、そのままイ

ンターホンを切って放置してしまいました。
このことが原因で職員に目をつけられて頻繁に訪問に来たりするでしょうか?
また、できれば契約はしたくありませんが毎日来られる前にさっさと契約をした方が良いでしょうか?

閲覧数:
393
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/5/2907:30:02

払わなくても罰則はないが一回でも払ってしまうと契約成立と見なされ支払い義務が発生するのでご注意下さい。
何回も追い返していれば、この世帯から金を脅し取るのは無理だと諦めて来なくなります。受信料支払いは法律で決められていると嘘を言えばあっさり払ってくれるカモは他に大勢いますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2018/6/122:52:34

受信料は払っていますが、これを見たら
払いたくなくなりました。
払うべきじゃないと思うようになりました。
NHKの中枢にいた、元職員の方の告白です。
https://www.youtube.com/watch?v=nC7zF8VYSHY
この動画の前半を見て、NHKは、
汚い組織だなと思った。
でも、この動画の後半を見て、驚嘆しました。
NHKと相撲協会は、恐ろしい組織だと思いました。
大相撲の中継をNHKでやってますよね。
あれでNHKは、年間30億支払っているそうです。
そのうちの5億は、なんと、暴力団に流れています。
NHKのある方たちにとって、都合の悪くなる人を
消すためのお金です。
その成り行きは、動画で詳しく話されていますが、
相撲協会から暴力団と深い関係があるからです。
八角理事長にはハンナンの浅田満という方が、
バックにいます。鈴木宗男を通じて、
繋がりを持った方です。
浅田満は、山口組5代目渡辺氏の舎弟です。
浅田の弟たちは、山口組の元組員です。
部落解放同盟の関係で、王将の社長の
殺人事件にも関与があるような気がします。
角界でも、不審死はかなり多いです。
引退された方ですが、これもその一つです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121911621...

2分でNHKの集金する人を撃退する
方法を、同じ方が教えてくれてます、、
よかったら、どうぞ、、
https://www.youtube.com/watch?v=u_zUao-567g

yuu********さん

2018/5/2921:09:23

テレビあるけど20年一度も契約してません。インナーホン越しにテレビ無いと言って断ってます。5秒で終わる。
長いと2年に一度、短いと半年に一度くらい来ます。

テレビがある事を言うと契約を断っても頻繁に来るかもしれませんね。
迷惑なのでそんなこと言いませんけど。

rai********さん

2018/5/2915:04:09

多くの人が同じようにバレバレな嘘をつきますので、そんなことで目をつけられることはないでしょう。
タブレットを持っている人はNHKなので自分で出る、出ない判断し、居留守をし続けるしかないと思います。
それが嫌なら契約をした方がいいと思います。

den********さん

2018/5/2906:13:21

大学生なら
受信料を払うことの理由を論理的に考えるべきです
その金が何に使われているとか
7000億の流れとか
偏向報道とか
民主主義とか
弱肉強食とか
もっと本を読んでください

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/5/2904:31:33

「かえって、訪問され易くなるので、訪問の度に、受信契約しない旨を、言うしか無い」と、思われます。

(もし、係員サイドが、「受信契約する迄、帰らないわ」的な内容を、言い出して居座るなら、出来る限りバレない様にして、110番通報として、警察に通報すると良い。
後、「防犯カメラ代わりで、撮影する」旨、事前に口頭で告知が良いが、カメラ付きの携帯電話やデシカメで、係員を撮影すると良い。
こうすると、大抵の係員は逃げ帰る。)