ここから本文です

主人との生活で悩んでおり、離婚も視野に入れております。皆様の意見を頂きたいで...

nan********さん

2018/5/2823:27:03

主人との生活で悩んでおり、離婚も視野に入れております。皆様の意見を頂きたいです。

現在主人は無職で求職中ですが、

今回で仕事を辞めたのは13回目であり「楽な仕事がしたい」と、

求職活動しながらかれこれ半年過ぎました。

「どういう職種が俺に合ってると思う?」と聞かれる為

意見を伝えその場では参考にするフリをするも、

しばらくして喧嘩をした拍子に

「お前のせいで選べる仕事の幅が狭まる」と

私のせいで仕事に就けないと言ったり、

様々な事を色々な人のせいにする事が多いです。

また、喧嘩になるとすぐに「別れる」

「お前と一緒に暮らせる奴なんて俺以外居ない」と怒鳴られます。



過去、入籍前に1回限りですが

主人がネットで知り合った女性と食事へ行き、

告白まがいの事をした事があり

(相手にされなかったようですが…)それ以降不安が拭えません。

その為私も主人にしつこく

もう信用を失うような事をしないか等と聞いてしまい、

それが原因で喧嘩してしまう事もありました。

その時も「もうしないよ」と言いますが、

私はその一歩先のなぜしてしまったのか、

その原因をなくす為にどうしたらいいのか、

まで本人に考えて欲しい、

それをしないのは誠意がないのではないのかと思ってしまいます…。


私自身、以前仕事で体を壊し現在療養中ですが、

働ける目処は立っている為生活面での問題はなく、

離婚し不安をなくして再出発した方が良いのかなと考えています。

しかし主人も優しい面もあり、

良くも悪くも子供っぽい所が好きだったりもしたので、

私も主人も悪い部分を直して成長すれば変われるかもとも思います。


思い切って離婚をしようか、

もう少し自分も努力して主人を支えるか、

皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
104,591
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/5/2903:02:10

他人に相談することでは無いでしょう、自分で決めましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/221:45:43

お子様はいらっしゃるのですか?
13回の転職?理由が楽な仕事をしたい?何ともはや馬鹿じょないのかしら?16や17歳じゃあるまいし・・・

こう言われて腹が立ちましたか?私の言った事に対して腹が立つようであれば、まだご主人に対して愛情が少し残っているかもしれないですね。
あなたが働いてご主人が家庭内の仕事をする。そんな逆転夫婦もありますが、主婦の仕事だって楽ではありません。楽がしたいご主人には無理でしょう。

私だったらそんな主人なら別れます。子供がいたとしても教育に良いことはないです。

oma********さん

2018/5/2902:56:50

コピペお疲れさん

laz********さん

2018/5/2901:00:39

貴女の旦那さんもだけど、、

この質問を読む限り、
貴女にも問題がある様に感じます
もし、そうだと結婚を続けるには双方にとって難しいかもしれない…
と、ちょっと感じました

rep********さん

2018/5/2900:01:24

釣りか?

まぁいいか(笑)

釣られてやるよ、良くそんなクズと結婚する気になったな?
考える暇と無くとっとと捨てる事で解決するだろうね

kor********さん

2018/5/2823:31:45

あなた、前にも同じ質問してますよね?

離婚した方が良いのでは?