ここから本文です

八王子から海老名サービスエリア下りに寄りたいのでいつも国道16号で横浜町田イン...

nek********さん

2018/5/2906:01:49

八王子から海老名サービスエリア下りに寄りたいのでいつも国道16号で横浜町田インターまで行っているのですが八王子から圏央道で横浜町田インターに近いところまで走り国道16号に出て横浜町田イ

ンターに向かってみたいと思っているのですが圏央道はどこで降りるのが近いでしょうか?愛知在住なためあまり詳しくないので。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/5/2913:32:15

なにも圏央道のICを利用してからR16に出る必要は無いと思います。圏央道海老名ICで降りて県道を走れば海老名SA下り線の「ぷらっとパーク出入り口」まで3.2kmです。10分くらいです。ぷらっとパーク出入り口駐車場に車を駐めて徒歩でゲートからSA内に入りお買い物等をする。お帰りは県道等を利用して厚木ICまで走り(7.5km,17分くらい),厚木ICから東名高速で帰る。
どうしても横浜町田で東名高速に乗って高速側から海老名SAにアクセスしたいなら,「相模原愛川IC」で降りて県道を町田方面に向かい北里大学病院を通り過ぎ,「鵜野森」か「若松2」の交差点で右折してR16に入ると横浜町田ICは比較的近いです。

  • 質問者

    nek********さん

    2018/5/3009:57:23

    ご回答ありがとうございます。
    ナビが古いのと道が詳しくないのでどうしても横浜町田にこだわってしまいました。
    相模原愛川ICで今回は降りてチャレンジしてみます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/5/2906:36:09

海老名ICで下りてください。
東名道下り線には入れませんが、
一般道につながる駐車場に駐めて、
海老名SAに徒歩で入ることができます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/5/2906:17:43

圏央道経由で、近いと思われるのは
海老名ICか圏央厚木ICですが、
私の感覚では、お世辞にも近いとは
言い難いです。
横浜町田ICまで行って、
もう一度下りに入るのが最善と思われます。

ume********さん

2018/5/2906:17:28

圏央道は海老名JCTに向かうほど16号とは離れていきますよ。

相模原辺りが16号と一番接近するのかなぁ
あとは圏央厚木まで行ってしまって、246を横浜町田に向かうとか・・・(横浜町田の直前で16号と交差する。)