ここから本文です

消費者金融で借入をしなくても、契約をしてカードを持った時点で信用情報は傷つき...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2908:33:13

消費者金融で借入をしなくても、契約をしてカードを持った時点で信用情報は傷つきますか?

閲覧数:
93
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwh********さん

2018/5/2915:21:11

以前、消費者金融の契約をしていた時に、銀行からの借入はできませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2018/5/2922:38:55

カ-ドを作って借りて無い?
信用情報にはキズが付きますか?
キズでは無く借りら無い限り今後の信用など判断が難しいです、3万円を借りて毎月返済遅れが無く3万円完済した信用は上がります返済日に遅れたなど繰り返しされたら言われるキズになります

iro********さん

2018/5/2910:32:14

クレジットカードのキャッシング枠だと
ありえますが消費者金融のカードを作っただけなら
問題ないでしょう。

ayu********さん

2018/5/2909:29:08

傷なんか付きませんよ。私はアコムとアイフルを長年使っていて、クレジットカード数枚と併用しているが、クレカの新たな契約などに一切影響はないです。
嫌がるのは一部の銀行のクレジットカードと住宅ローンくらいです。自動車の銀行ローンは影響はなかった。
最近はそもそもアコムあたりが銀行ローンの保証会社をやっているから銀行の抵抗も少なくなっています。

消費者金融はJICCという個人信用機関にファイルDという形式で、詳細な借り入れ状況を記録しています。
https://www.jicc.co.jp/vcms_lf/kaiji-DM.pdf#search=%27JICC+%E3%83%9...

しかしカード会社はこのファイルDの詳細まては見ることは少なく、ほとんどは過剰貸付を防ぐため延滞情報と貸付の総額をチェックしている模様。細かく見るのは同じ消費者金融と銀行くらいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/5/2909:00:17

はい、消費者金融のカードを契約して所持してるだけでネガティブな情報ととらえます。
契約しないか完全に契約解除する事をオススメします。

ant********さん

2018/5/2908:46:51

キズはつかないんじゃないですか?

他で貸す審査を行う会社次第だろうけど。

そんなに信用情報が気になるなら契約しなきゃいいのに・・・・・。