ここから本文です

将来の夢 建築デザイナー・ファッションデザイナー■デザイン系■大学

l7kk0juri_bass527_ne1tq08q2etteさん

2008/9/1217:55:34

将来の夢 建築デザイナー・ファッションデザイナー■デザイン系■大学

現在高校1年生です。
私の将来のゆめはデザイン系です。
中学校のときはファッションデザイナーを目指していました。
でも、高校にはいって、被服学がまなべる大学はすくなく、そのような大学へいったとしても、専門学校へいったほうが、就職には有利だと、わかりました。
私が今通っている学校は進学校で、1年のうちから、専門学校や、私立学校の志望にしても、先生に国公立にしとけといわれてしまうだけです。
私自身、専門学校へ行ってみたい気もするし、小さいときから、そのようなとこにいくのがあこがれでした。
でも、、自分なりにいままで勉強してきて、今の学校に通っているならレベルの高いとこを目指したいです。
なので、大学が選べると考えたとき、建築デザインしてみよう!と思いました。


建築デザインの一番いい大学はありますか?
また、ファッションデザイナーになるために専門学校へいくとしたらどこがいいですか?


参考までに↓
パソコンが好き
絵は下手だけど、最近美術系大学受験者用の教室にかよっている。

閲覧数:
1,022
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/1218:38:18

国立なら東大。
私立なら早稲田。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nina_n1naさん

2008/9/1912:26:35

私も進学校だったので、似たようなことを考えたことがありました。現役のときは普通大学を受けましたが(何個か受かりましたが)、迷い続けて結局1浪して美大にいます。

美大はどうですか?美術予備校に通っているみたいですし。夢はデザイン系というなら、デザイン系のことが幅広く学ぶことができますよ。
建築系なら、芸大の建築、多摩美の環境デザイン、武蔵美の建築、空間デザイン(ここはファッションも学べます)などですかね。

まだ高1ということですし色々見て調べて見て下さい^^

vertokitoさん

2008/9/1908:09:42

一般的な回答だとは思いますが、評判よりも行って見ることが大切だと自身で経験しました。
同じ科でどこがいいか迷っている時に有名なところを見に行ったのですが、空気がなんだかピリピリしていてすぐに帰りたくなってしまいました^^;
同行していた方もそれを感じたようで、帰りに怖かったねーと話した覚えがあります。
逆に田舎の学校はのびのびとしていて、先生方の雰囲気もよく、結局こちらの学校を受けることに(その後、無事合格し、楽しく勉強しています^^)
評判も大切な要素ですが、実際に行ってみてこの先生なら大丈夫!と思った学校へ行くのが一番かなと思います。

ご自身に合った学校にめぐり合えることを願っています^^

2008/9/1807:16:12

建築に関して言うと国立なら、東大もいいですが、東工大もいいと思います。
清家清さん、谷口さん親子、篠原一男さん、坂本一成さん、塚本さん、藤村さん、などなど。
脈々と続く建築の歴史があります。
ファッションなら、文化服装学院がいいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。