ここから本文です

カーチス南港に車検を依頼しました!ドライブシャフトのカバーが破けていたので交...

z27********さん

2008/9/1218:00:28

カーチス南港に車検を依頼しました!ドライブシャフトのカバーが破けていたので交換らしいです。4日たっても部品がこないそうです。 ダイハツのディーラーに話すると、明日には部品が入り車検も通ると言われたので、その旨をカーチス南港に話し、ディーラーに車検を頼むことにした!と言うと…「実は作業終わっていて、あとはライン通すだけなんです。だから今日とりにきて下さい。」と言われました。どう思いますか?修理ができてないと日数を引っ張るのはなにか車屋としてのメリットや狙いがあったのでしょうか?あと車にイタズラされてないかが心配です。お助けください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2008/9/1218:23:31

さあ?他に急ぎの仕事があって、どうでもいいので後回しにされたんじゃないですか?
後回しにする口実に部品が入らないことにして。
ダイハツのシャフトブーツなんて注文したらどんなところでも平日なら次の日には入りますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/9/1803:40:34

ドライブシャフトブーツの交換ですよね?
車種にもよりますが部品は遅くても1日あればきます。
作業もそんなに時間はかかりません。
こう考えると
他の工場で作業を依頼して納車時間が読めなかった。
と私は思いますが、お客様への対応として最悪です。
メリットはありませんし、いたずらの心配もないと私は思います。
きちんとした対応をお願いしたいですよね。
車は精密部品の集まりであり
便利ですが時に凶器になるものです。
整備をするにあたって
きちんとした「説明」「整備」はもちろんのこと
後報告やお客様を不安にさせる行為だけは
困りますよね。
私だったら上記のような気持ちをきちんと伝えます。

lrd********さん

2008/9/1219:04:55

そういった販売店は、下請けの整備工場に外注に出すだけなので、最初の時点では正確な修理時間が分からなくて即答できず、余裕を持った日数を言ったのでしょう。で、後から確認したら意外と早く出来上がったのでしょうね。日数を延ばしてもメリットはないはずです。
強いて言えば、下請けから帰ってきた後に洗車とかしなければいけなくて、時間の余裕が欲しかったとか、もう一台別の車の整備を頼むときに入れ替えで外注先へ納車引取りができるので何日か後の方が都合が良かったとか、そんなところじゃないかと思います。
車へのイタズラはそんなことしてもメリットがないので普通はしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる