ここから本文です

ドクターデヴィアスのファンデーションについて教えてください。 幼いころから...

aiu********さん

2018/5/2910:06:14

ドクターデヴィアスのファンデーションについて教えてください。

幼いころからそばかすが悩みです…。
濃い目のファンデーションをついつい重ね塗りしてしまいます。

アイラインとかアイシャドウは薄いのに、そばかすのせいでどこに行っても"メイクが濃い人"というような事を言われ、毎回傷ついてしまいます。。

ここ数年のトレンドはナチュラルメイクでファンデーションはツヤ肌が大事で、私のように厚塗りは流行っていないということは分かっていますが、どうしても落ち着かなくて。

ドクターデヴィアスのファンデーションがカバー力があって良い、という話を聞いたので変えてみようと思っているんですが、どれが良いのでしょうか?たくさんあって分からなくて。。

普段はケイトのシークレットスキンCCベースゼロを全体的に塗ってシークレットスキンメイカーゼロというパウダー、その後さらにお粉を重ねています。

メイクにお詳しい方アドバイスをよろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqk********さん

2018/5/3109:59:06

お勧めはクリーミィファンデーションです。
日焼け止め成分も入っているのでこれからの季節に良いかと。これだけで毛穴、シミ、そばかすを隠してくれますよ。

厚塗りの方にクリームファンデ一本で!というのはなかなか勇気がいることだと思いますが、完璧に綺麗な肌はお面のようで魅力がありません。少々の隙がある方が良いです。

また、首と顔の色も合ってないのではないでしょうか?
悩みのソバカスもどの程度かわからないですが、そんなに気になるんだったら皮膚科や美容外科など行ってみてはどうでしょう。早く診てもらえば良かった、となるかも。

実際私の友人もソバカスだらけでしたが、レーザーで取ってもらって綺麗になってましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2018/6/411:10:43

今使っているものも悪くはないと思いますよ!!!
でも、最後のお粉が余計かなぁ…。

メイクが濃い人ってイメージになってしまうのは、CCもパウダーも塗りすぎなんですよきっと!
一つ一つを、ちょっと足りないかな??ってくらいで終わらせること!
それでも気になるんだったら、コンシーラーを加えてみては?!
気になる部分だけカバーすること。これが良いと思います。

年齢問わず、厚塗りメイクは正直言ってソバカスよりもダサいですよーー!

ドクターデヴィアスのファンデ、確かにいっぱいあるから電話で悩み話してみるのも手かと!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる